早咲きのバラが咲き始めたとは言え、まだまだ足踏み状態な我が家のお嬢様たち。


オノリーヌ・ドゥ・ブラバン
絞り咲きにはまったきっかけの薔薇です。



ジュード・ジ・オブスキュア
強香です。
花付き苗を購入して、帰り道の車の中が、この薔薇の香りで一杯になった思い出は、一生忘れられないと思います。


フランシスドュブルイ
沢山の蕾!
庭中に香ってます。


ユーフォルビアウルフェニー
あちこちにこぼれ種で増えまくり、引き抜くのが追いつきません。
右はバーガンディーアイスバーグ
左はジュード・ジ・オブスキュア

今年は、おやすみを頂いたので9連休です。
母の用事も有ったりしますが、庭での滞在時間を沢山取れるはず。
晴れなくても良いから、雨降りは少ないと良いなー

主人の目の調子が悪いので、ばら園連れて行って欲しかったけど、無理みたい。
残念です。
せっせと草むしりの連休になりそうです。