年々、早くなってますね。
オールドブラッシュチャイナ。多分。
一度、実家の畑に引っ越しして。
去年の畑仕舞いに挿し木で救済しました。
月月粉かも?と思っていましたけど、オールドブラッシュチャイナで間違いなさそうです。



フィンブリアータ。
花弁が少ないから咲き始めるとアッと言う間に満開。


フランシスドュブルイ
チャイナ系は早咲きですね。香り濃厚です。


新苗で買い直したのに、調子悪くて、諦めて〜
そしたら、行きつけのガーデンショップで見つけたアイスバーグ。
(ベビーアイスバーグ)って札が付いてました。
株がね、小ぶりなんですって。
アイスバーグは、ネットショップで注文しました。昨日到着。
一番好きな薔薇です。
3年くらい前かなー
調子悪いな?っておもったら、根っこが病気で、泣く泣く処分。
今年は、二株植えて、沢山の花を楽しませて貰えそうです。


亡くなった父が植えた牡丹。
父は牡丹や芍薬が好きだったようです。



クレマチス
フラウスザンヌ



クレマチス プレジデント
実家で祖母が鉢植えで育てていたコ
地植えにして30年。早咲きで、いつも我が家のクレマチスの中では一番咲き。



ダッチェスオブエジンバラ



白萬重



今年は沢山チューリップを植えてみました。
鉢植えは終わり、今、地植えが咲き終わるところ。
今年はピンクばかり植えました。



去年、畑仕舞いしたので、少しだけアイリス、芍薬、紫陽花を我が家に移植しました。






我が家が建つ前から植えてあった日本石楠花。
下手な選定のせいで、この数年花付き悪し。

見てくださってありがとうございました。
草むしりが追いつかず、雑草だらけです。
先月、松と槇の大木を切り倒して頂いて、スッキリした庭に、また少し新しい庭木や薔薇を増やしています。