この日は小さなお客様が・・・キラキラ

1歳のお友達も遊びにきてくれました音譜

「わくわくお預かり」は1歳半からご利用になれます。

お昼も一緒に食べて、お昼寝もしましたよニコニコ


春から高校生のおねえちゃんも遊びにきてくれて、

大人気でしたニコニコ



 

お昼ご飯は、炊き込みご飯とお味噌汁です☆



体も心もぽっかぽかにごはん


そして、お待ちかねの「影絵芝居」!!

本格的な機材もお借りしました。

まずはスタッフの影絵芝居ですニコニコ


みんな真剣に聞いてくれて、ありがとうWハート


そして、厚紙に好きな絵を書いて、切っていきますはさみ


そして、まずは体のシルエットだけで、

「この子は誰かな~?」とみんなで考えていきました音譜

その後は、

みんなの作品を紹介してもらいましたよheart*

この影の動物?は「ウィスパーちゃん」だそうですにひひ


最後はみんなで影絵芝居クローバー


熱くなりすぎて、はみ出してしまいました~笑

飛行機を作った子が、

「〇〇くんが太陽を作ったから、僕はその横を飛ばしたらいいんじゃない??」

と教えてくれましたおんぷ

素敵なアイデアを教えてくれてありがとうドキドキ


まだまだわくわく子ども村の春休みは続きますc.blossoms*

詳しくはわくわく子ども村のHP をご覧ください蒲公英。