雨の中、教学の森へみんなで行ってきました音譜


スタッフの方の説明も、集中して聞く子ども達☆




持ち込んだ野菜を洗って、料理スタート!!

大きい子は、小さいお友達に野菜の切り方を教えてあげますキラキラ



火起こしチームも、頑張ってくれましたニコニコ



完成したら、みんなでいただきます合格




ご飯の後は、自分達でマシュマロをやいて食べましたドキドキ

火の近くに行き過ぎると焦げてしまうので、

離したり近づけたり、

どうしたらおいしそうに焼けるか、考え中空想



食べた後は、みんなでお片づけ☆

落ち葉まで一生懸命掃除してくれましたよにひひ

みんなありがとうおんぷ


その後、体育館へ移動してみんなでゲームチョキ




一本の縄で、綱引き、縄跳び、引きずり合いごっこ?など

たくさんの遊びをしました(^∇^)

新聞紙もみんなで遊んだら楽しいね音譜


3月28日(土)は、

箕面しおんじ山へきこり体験をしにいきますo(^▽^)o

この日は、わくわく子ども村へ登録をしていない方でも参加できます。

詳しくはわくわく子ども村ホームページ をご覧ください木



みんなと一緒に、自然の中で素敵な体験をしてみませんか?にこ

ご参加お待ちしております音符