今後、「わくわく子ども村」の様子などもこちらに書いていくので、

ぜひ見てくださいね(^-^)/



2月最後の土曜日は、初めてのお友達も来てくれました音譜



お迎えにきてくれたお母さんは

「迎えにきてくださいと言う電話がいつ鳴るかと思って、

買い物も気が気ではなかった」

とおっしゃっていましたビックリマーク


そんなお母さんの心配はよそに、

初めてでも、「自分でできることはなにか」を考えて、

行動にうつしていましたよ♫

この時は玉ねぎの皮をむいているお友達を見て、

「そうだ!ブロッコリーの葉っぱをむこう!!」と言ってやっていましたにひひ



そして今日のプログラムは くぎ「あなたも大工さん」くぎ

男の子も、女の子も、本物のノコギリ、トンカチを使いましたo(^-^)o








なかなか思うようには作られないけど、

曲がって入ってしまった釘と板を見て

「ちょうどいいやん!!引っ掛けられる!!」と言って、

別の板に曲がった釘の部分を引っ掛けていました。


子ども達って、素敵な発想がいっぱいだな~と思いましたドキドキ

その横では、2歳の女の子が積み木をして遊んでいました(^∇^)





そして、完成した作品の一部がこちら左下矢印




一日大工さんになった気分はどうだったかな!?


今後の「あなたも大工さん」くぎ


3月6日(金)

4月2日(木) 

  16日(木) です。


よかったら遊びにきてくださいね(^^)


詳細はわくわく子ども村のホームページをご覧くださいおんぷ

只今、新規入会キャンペーン中ですアゲアゲ↑↑


わくわく子ども村HP→ http://wakuwakukodomo.jimdo.com/