今日は久しぶりに朝から大雨☔️

 

昨日は母の日でしたね。

 

ママもたまにはお花とかもらいたーい、と数日前からブツブツ言っていたら

末っ子がかすみ草とカーネーションをくれました☺️

上の子達は模試や中間テスト前の勉強で忙しかったのですが、ゼリエースで

作ったゼリーをママに、と1つくれました😅残りは子供たちのおやつに。

 

 

さて、自分の母の日に贈るプレゼントは、毎年カーネーションやフラワー

アレンジメントだったり、FEILERのハンカチ、ポーチ、近沢レースのスカーフ、

観劇のチケットなど、毎年趣向を変えていたのですが、うちの母に限っていえば、

結局お花の時が1番喜んでくれるような気がするので、今年はシンプルにピンク色

のカーネーションの鉢植えをプレゼントしました😊

 

 

今も昔も子供が最優先だった母は、私が小学生の時に約10年のブランクを経て

仕事に復帰し、70代の今も現役で働いておりますが、これからは自分の好きな

ことをする時間をもう少し持ってほしいなと思います。

 

家事も育児も母の足元にも及びませんが、少しでも近づけるように努力したいと

改めて考える日でした✨

 

 

カーネーションとかすみ草だけだと花瓶がさみしいので、末っ子が好きな

ひまわりと芍薬も買ってきて、一緒にいけました🌻

 

 

今週もよろしくお願いします♫