こんばんは。

春休みもバタバタしているうちに、残り少なくなってきました(・_・;

 

今日はおにぎりを持って、子供と植物園へ。

暖かくて上着も要らないくらいでした☀️

 

天城吉野という名前の桜は満開🌸

 

ユキヤナギ

 

チューリップ

 

すずらんと紫花菜(ムラサキハナナ)。ムラサキハナナは紫色の菜の花です。

 

アネモネ

 

芝桜とムスカリ

 

赤やピンク色のハナモモ。ハナモモは観賞用に品種改良された桃の花のようです。

 

 

枝垂れ桜は見頃

 

山桜

 

ソメイヨシノは見頃までもう少し

 

温室の前のチューリップは見頃🌷

 

こちらの枝垂れ桜も綺麗でした✨手前に並んでいるのはアヤメの苗。

 

4月7日まで夜間ライトアップもされているそうです⭐️

 

今年は桜の開花がゆっくりでしたが、これからしばらくお花見が楽しめそうですね😊

今日も読んで頂き、ありがとうございました。