おはようございます。

昨日から急に暖かくなり、ようやく過ごしやすい気温になってきましたね😊

ダウンコートはそろそろクリーニングに出せそう。

このまま穏やかな気候が続くといいなと思います。

 

さて、最近読んで面白かった本と漫画のご紹介。

 

こちらは図書館で借りました。

 

林真理子さんの「アスクレピオスの愛人」は医療もの。

オリンピア・キュクロス」はヤマザキマリさんの作品で、オリンピックの始まりとなった

古代ギリシャのお話。最終巻にはテルマエ・ロマエのルシウスも登場します。

 

 

もう一冊は、主人が買った本を借りて読んでみました。

 

こちらもすぐ実践できそうなアドバイスが分かりやすく書かれていました。

著者のお1人、西村先生はYou Tubeでも中学受験について有益なお話をなさって

いるので、ご存知の方も多いかもしれません。

 

うちはもう幼児の時期は過ぎてしまいましたが、親の声掛け一つで子供の可能性は

無限に広がるのかもしれないなと思いました✨

 

また面白い本があったらご紹介しますね。

素敵な週末をお過ごしください(^^)