こんばんは。
気がつけばブログを書き始めてから、先週で丸3年が経っていました。
飽きっぽいので1年も続くかな?と思っていましたが、やってみれば続くものですね。
いつもいいね!やコメントをくださる方々、たまたまお立ち寄りくださった皆さまも
ありがとうございます☺️
変わらずマイペースに綴っていくだけですが、よろしければ引き続きお付き合いください。
さて、先週末は栗東のフォレストアドベンチャーに家族で遊びに行ってきました。
以前蓼科に旅行に行った際、たまたまその存在を知りましたが、森の中のアスレチックで、全国各地にあるようです。
蓼科のフォレストアドベンチャーには幼児も参加できる初心者コースがあったのですが、
地元の近くには初心者コースがなくて、末っ子が上の子たちと一緒にキャノピーコースに
参加できるまでには少し時間がかかりました。
この春でやっと末っ子も身長110センチの壁を越えましたので、晴れて初参加となり
ました😊
私もいつも初心者コースの付き添いで下から見てるだけでしたが、今回はキャノピー
コースに一緒にチャレンジ。高い所が苦手な方でも、これくらいの高さなら大丈夫
かな?と思います。
受付後、こちらで命綱となるハーネスを装着してもらい、遊び方の説明を受けます。
ハーネスには、こちらの飛び出し坊やが手に持っているように、プーリーという金具が
付いています。
手に持ったプーリーをワイヤーに通して滑らせつつ、アスレチックを楽しみます。
もっと高さがある、上級者コースにあたるアドベンチャーコースはこんな感じです。
↓
↓
なかなか楽しかったので、また行ってみたいです💕
ただ私と末っ子はその日の夜に全身筋肉痛に💦
主人と上の子たちは普段ランニングやスイミングで鍛えているので、涼しい顔をして
おりました。日頃の運動不足を実感、、^^;
ランニングはすぐ飽きるので、とりあえずウォーキングの距離を伸ばしてみます。
今日も読んでいただき、ありがとうございました(^^)







