こんばんは。今日は暖かい1日でしたね。

 

先週末はお誘い頂いて、友人家族と久しぶりに梅小路公園に行ってきました。

たまたま何かのイベントをやっていたようで、屋外ステージや屋台もたくさん

出ており、子供が参加できるワークショップもいくつか。

 

中でも1番やりたがったのが、こちらのスイーツデコ💕

これは末っ子の作品。

 

私が子供の頃はこんなオシャレな体験はなかったように思いますが、今は色々

ありますね😅

 

手鏡や小物入れなどからまず好きな容器を選んで、装飾するアイテムを10個

とビーズも6個選びます。

 

生クリームを絞る要領で、接着剤を容器の蓋にのせていきます。

 

 

 

デコアイテムを接着剤の上に好きなようにくっつけて、完成です✨

 

 

接着剤が完全に乾くまで、3日間は触らずに置いといてね、と店員さんは仰っていました。

 

他にはトランポリンや、シャボン玉を楽しんだり、鬼ごっこで広場を駆けまわったり、

お約束のおやつ交換をしたり、、🍭

 

最後は思いがけずイチゴ狩り体験までさせて頂き、子供たちも大喜び♪

遠出をしなくても、十分楽しめた休日でした😊

 

もう桜は散っているかもと思っていましたが、八重桜が綺麗でまだお花見もできました。

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました(^^)