おはようございます。今日は朝から大雨です☔️

 

さて、連休中に日帰りで鳥羽水族館に行ってきました。

子供の頃に両親に連れて行ってもらって以来なので、約30年ぶりぐらい

でしょうか。

 

 

伊勢海老とウツボ

 

デンキウナギ

 

人魚のモデルとなったと言われているジュゴン。つぶらな瞳が可愛いです😊

国内でジュゴンが見られるのは、こちらの水族館だけだそうです。

 

セイウチは迫力がありました。

 

スナメリ。小型歯クジラの仲間で、背びれがないことが特徴だそうです。

 

イロワケイルカ

 

鳥羽水族館といえばラッコのイメージ。時間が合えば餌を食べているところも

見られるようです。

 

カブトガニ

 

アンモナイトの化石

 

ナンヨウハギ。子供が「あっ、ドリーだ♪」と喜んでいました。

 

アシカショーは大人気で、立ち見でちらっと見ました。

他にもたくさんの生き物がいて、大人も子供も楽しめました⭐️

 

水族館からは真珠島が見えました。

 

真珠島のお話は長くなりそうなので、また次回に。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。