こんにちは。もうすぐ1月も終わりですね。

先日末っ子とジュースを飲みながら雑談していた時のこと。

 

私がもうすぐ〇〇(私の弟)の誕生日なんだよ〜、と話したら、

「知ってる、知ってる!セバスチャンと同じ誕生日だよね🎂」と。

 

、、、セバスチャンって(・・?)

うーん、ママの知っているセバスチャンって、アルプスの少女に出てくるセバス

チャンしか思いつきません💦

 

「アリエル(正しい題名はリトルマーメイド)に出てくるセバスチャンじゃないよ〜。」とさらに畳み掛けられるように発言。

 

 

そういえば、そんなキャラもいたよね。オレンジ色のカニさん。でも違うの?

 

 

「正解は〜、ジャカジャカジャーン✨動物の森に出てくるセバスチャンでしたー💕」

 

と言われまして、想像の斜め上をいく答えにずっこけました。末っ子はまだゲームも

やったことがないはずですが、、。

ゲームには疎いので、そんなキャラは初耳です。

 

後でこっそり、お姉ちゃん達が愛読している攻略本で確認しました。

(うちは今のところスイッチを購入する予定はなく、主人のWiiでとりあえず「街へ

いこうよ どうぶつの森」を週1だけ許可しています。)

 

 

 

セバスチャンとは、ワシさんのキャラでした🌟

ちなみに誕生日は同じ1月ですが、弟の誕生日とはかなりずれていました(笑)

 

真実は母の胸にこっそりしまっておきます。

 

今日もお付き合い下さり、ありがとうございました(^^)