こんばんは。

 

昨日は今年初の観劇で子供たちと宝塚大劇場へ。

演目は月組の「今夜、ロマンス劇場で」というお芝居と「Full Swing!」というショーの二本立てです。

 

 

月組トップコンビ、月城(つきしろ)かなとさんと海乃美月(うみのみつき)さんの大劇場お披露目公演なので、チケットは難しいかな〜、と思っていたのですが、幸い知人の方がチケットを取り次ぎしてくださり、無事に観劇できました😊

 

お正月公演なので、門松や鏡餅も飾られていました。

 

 

 

 

 

お芝居の方は、2018年に綾瀬はるかさん主演で映画化もされているので、ご存知の

方も多いかもしれません。私は映画の方はうとくて存じ上げませんでした💦

 

助監督と、昔の白黒映画から飛び出してきたお姫様の恋の行方は、、、というストーリーでした。

お話もテンポよくすすみ、笑いのツボがあちらこちらにあり、お芝居が終わった後は

心がほかほかと温かくなりました♪

 

ショーの方は、ジャズソングがメインだったようで、ジャズにうとい私は曲名までは

ほとんど分かりませんでしたが、上級生の方から下級生の一人一人に至るまで、

笑顔でとても楽しそうに歌い踊っておられたので、新生月組さんも良い雰囲気で

これからも楽しみだな、、と思いました(^^)

 

黒猫の衣装のロケットダンスも可愛く、お約束の黒燕尾も素敵でしたし、一番印象に残ったのはMy wayの曲で全員が歌われるところです。まだ先の見えないコロナ禍で、ジェンヌさんも観客の皆さんもご心配が多い中、とても心に響きました🌟

 

原作の小説もキャトルレーヴで買えましたので、またゆっくり読んでみようと思い

ます💕

 

 

千秋楽まで無事に公演が終わりますように、、。

 

今日もお付き合いくださり、ありがとうございました😊