僭越ではございますが、お祝いのことばを述べさせていただきます。 | 手芸男子でいこう!広島の手芸用品・服飾材料の老舗☆(株)ほりかわ四代目の軌跡 

手芸男子でいこう!広島の手芸用品・服飾材料の老舗☆(株)ほりかわ四代目の軌跡 

創業1909年、(株)ほりかわが運営する老舗手芸用品販売店「堀川芳吉商店のクラフト王子」が手づくり(ハンドメイド)に関する情報をお届けします。

王子です!


ついにこの日がやってきました。


今こそ練習の成果を出すときです!

結婚披露宴で祝辞を述べました。

恐らくもう二度と会うことが無い人たちが8割~9割を占めているとはいえ、

70名ほどの人の前で話すわけですから、やはり独特の雰囲気がありましたねぇー。

名前を呼ばれて前に出ると、緊張がなくなったのはいいのですが、

一瞬、覚えていたお祝いの言葉も忘れて焦りました。

しかーし、練習を重ねていたので大事を避けることができました。

やはり、声に出しての練習って大事なんやなーって思いましたですね。

練習に付き合ってくれた嫁に感謝です。

正直な感想は、祝辞を述べるのはいいっ!

また述べたいけど、そんな機会はもうないかな?

で、披露宴はアットホームな感じで、良かったですよ。

がんばろう!堀川芳吉商店。  がんばろう!堀川芳吉商店。

最後の新郎のドラムと新婦の歌、曲は糸も最高でした。

がんばろう!堀川芳吉商店。

音楽ができるって素晴らしいですね。

がんばろう!堀川芳吉商店。

お二人、どうぞ末永くお幸せに!!!