3つのことを変えましょう! | 手芸男子でいこう!広島の手芸用品・服飾材料の老舗☆(株)ほりかわ四代目の軌跡 

手芸男子でいこう!広島の手芸用品・服飾材料の老舗☆(株)ほりかわ四代目の軌跡 

創業1909年、(株)ほりかわが運営する老舗手芸用品販売店「堀川芳吉商店のクラフト王子」が手づくり(ハンドメイド)に関する情報をお届けします。

ヲルガン座で座談会でした。


で、3つのことを変えなさいという指摘を受けました。むっ


①BGM


②インフォメーションボード


③値札


さ、一つづつ検証していきましょ。


①HFMについてダメ出しです。


雰囲気をよくするためにクラシックがいいということでしたが、


個人的にはサザンを流したいです。


②統一感が無い、セロテープが汚い。


マスキングテープを使う、ハギレやリボンに両面テープをつけてテープにする


ラミネートするなどして見栄えよくしましょう。


③黒板消しが雑巾ってのはいかがなものか?


インフォメーションボード自体をデコレーションしてみたら?


と、いうことで、結論から言うと


店舗として論評するレベルに達していないということでした。


がっかりです。


まぁー、テンション下がるわぁー。ショック!


ま、現在の取り扱い商材をうまく使いながら


手づくり感を出していきましょうよ。