あ、さてぇー、王子です。
最近、企業が合併したり子会社化したりするニュースが多いですね。
NECとレノボ、新日鉄と住友金属、サントリーとポッカなどなど
有名大企業でさえ単独で生き残るのは困難ということでしょう。
クロバーとキンキのように手芸業界も例外ではありません。
先日、ある取引先の方に言われました。
「今は景気がようないけぇ辛抱のときじゃ。何もせんほうがええ。」
でも、王子は思います。
中国電力がスーパー銭湯を運営する時代です。
個人商店はこれまでのようにただただ真面目に堅実に
コツコツやっているだけではダメだと思うんです。
知恵と行動の時代、精一杯悪あがきするときでしょう。
ほりかわはどう悪あがくんでしょうか?
策はありません。