こんばんは!
さいたま市浦和区のメリー整骨院 高山です。
 
ここ数日、足の裏の痛みを訴える患者さんが続きました。
踵の痛み⑦

土踏まず(足底の縦アーチ)や踵の痛み
踵の痛みにも様々な症状がありますが、ご来院された症状は足底腱膜炎でした。
参照⇒【 足を着くと踵が痛い、歩くと踵が痛い!踵の痛みにはさいたま市浦和区のメリー整骨院へ 】


偶然にも?!みなさん、赤ちゃんを抱っこして歩くことが多かった後から痛みが強くなっています。

抱っこした状態だと、足には『自身の体重+赤ちゃんの体重』が掛かりますので、通常より負荷が掛かりますね?!
踵の痛み③足底腱膜


赤ちゃんを抱っこしながら歩く際は、
☆ソールのクッション性がしっかりとしている靴
☆靴のインソール部のアーチサポートがしっかりとしている靴
☆歩いている際に、靴の中で足が遊んでしまわない靴
(靴の中で足がズルズル動かない靴)
を選んでください。
 

足のトラブルは、姿勢が崩れる原因にもなりますし、膝の痛みや腰の痛みにつながります。

脱ぎ履きしやすいからと、スリッポンで長いこと歩くと、足が疲れるだけでなく、足底腱膜炎の様な足のトラブルにつながります。

気を付けましょう!!

 

当院の施術は、
体の『構造(=姿勢)』を整えて、
体の『機能(=神経の働き)』を良くし、

体が本来持っている『自然治癒力』を活性化させて、不調を繰り返し起こさない体つくりを目指しています!
『バイタルリアクトセラピー』
 

『腰痛』『肩こり』『頭痛』『めまい』などでお困りの方は、ぜひご相談・ご来院ください!

『足のトラブル』でもご相談・ご来院ください!
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メリー整骨院
http://merryseikotsuin.com
住所:​〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区
常盤4−11−2 倉林ビル102
TEL:048-711-1059
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:足を着くと土踏まずが痛い、踵が痛い ~足底腱膜炎~