講師の皆様へ、順番にご送付しております。照れラブ


早速講師の方よりご質問がありましたのでここでシェア致します。

Cのハーブを入れたら黄色に色がつきます。

(たくさんバーブを用いるとイエローとなりますねラブ爆笑


C=クリアのハーブは🌿多少は色が出ますが、

ハーブカットを大きいもので使用しておりますので


時間をおけば、薄ーく色が出ます。イエローです。

少なめで色をつけずにご使用ください。爆笑


このハーブは私もよく飲んでいましたが、ファインカットで入れると

イエローのカラーがでますが味があまり無いものです。


イエロYのハーブには使用はしておりません。

Yのハーブは比較的美味しい

皆様もよく知っているハーブにしました。


Cはあまり色が出ないようにと考えて、カラフルハーブティーのハーブは

カットにも秘密が隠れています。

大きいサイズ(ホール)で使用しておりますので、茶漉しがたくさん要りません。

茶漉しを使うのはYとOで使用します。後ほど混ぜるため、茶漉しは1個あれば

大丈夫です🙆


一応私はこんな感じになりました。

1g以上入れています。CもBも高価なハーブなのでほんの少しで充分

Cもクリアの色を作る時1個でいいかも、Bも1gというより3.4個で発色薄いと思われたら

さらに追加、置けば置くほど色は出ますので!





大きいもの5個でもこのくらいしか色は出ません。

ほぼクリアじゃない⁉️




すこーしイエローちゃイエローでも

ツールのカップに入れればクリアでOK🙆‍♀️としてください。




たくさんバーブを入れれば濃くなります。

12色を作る事が目的なので、

さっきも書きましたがCのハーブ1個でも使用個数はいいと思います。チュー爆笑


オリジナルブレンドバーブをを作る時はC多めで作られた

美容効能や万能効果をお楽しみください。

また、Cに少量のOが混ざってもすぐにイエローっぽく発色します。


カラフルハーブティー12色を作ろう講座は 

RYBのアロマをメインとしてサブでCOがあります。

この5つのハーブ🌿茶葉とお湯で(R.Bは水出しもOK)何と何を混ぜて

作るのか?作る楽しみを感じて欲しいものです。

飲んでみて美味しくまた色もたのしめると思いますよ爆笑ニヤリ


オリジナルブレンドバーブでの楽しさは

色も味も効能もで自分だけのハーブティーを作るとなります。






ツールはこんな感じ🧰

メインはハーブ🌿 



このようなティーパックを作ることも


そのままフード袋へ混ぜ合わせたバーブを入れる事も

飲む時にバーブを茶漉しを用いて使用するのもよし




ハーブティーポットに好きなハーブを入れブレンドして


飲むのも良いですね🙆🆗



今日も、出荷作業大忙し




講師更新のみの方に

RYB系ブレンドバーブティー(カラフルマジック)をお届け

これはY系の3番茶 このくらいの色今日は飲みたい


R➕Bでマニアックはカラーを飲んでみたーい照れ爆笑


RYB系ブレンドハーブティーはwebでも販売中


メールにて注文の方はすこーしですが割引中🈹

お手数ですがお振込となります。立ち上がるおやすみ


6パックと12パックがございます。ラブ


こちらでカラフルマジックを楽しまれて、美味しく美.健康.精神効能抜群で

楽しまれるのもおすすめです。ラブ爆笑





ハーブティーパックも作れます。

爆笑



カラフルハーブティーで色の成り立ちを学び

カラーを作り、美味しいブレンドハーブティーを作り

またアレンジレシピも試してくださいね愛飛び出すハート




ご訪問ありがとうございます😊Merry Rose Color