元旦から地震が起こり、大変な年明けとなりました。

その後の飛行機事故、身近な事ですが、小倉魚町商店街の火災🔥悲惨な事が続きました。


これは、華々しく、成功のゴールドの年だからこその気をつけなさいのメッセージでしょう。

戦争が起こるかもと予想していた人達もいました。戦争が起こる年とも言われております。


カラーの観点から言うと9年の中でのサイクルでも⤴️⤴️を表し、良い年です。

有頂天にならず、欲張りにもならず

何事もバランスを考えプラスとマイナス2区分での成り立ちを考えていくことをしましょう爆笑


マイナスの年明けだから、プラスの年末となるのです。爆笑


早速、4日よりMerryRosecolorも営業開始しました。


魔法のダイアリー講座です。 グリーンのこの日の気づきは


上手にブルーの使い方をするとなり、前日のイエローはとても上手に使えたようですが


忙しすぎて、4日のグリーンの日に自分癒しや労りを忘れない様にすることをしていなかったことに気がつきました。

何度も来るグリーンの日をもう少し観察してみてください。自分のグリーンはどんな日となるか?


グリーンは草木の色、目を抱擁したり、心を癒したり出来る色ですね

ついつい、忙しい毎日を送っていると、自分のことは後回しになりますが、

グリーンを見て心と体にゆとりをもたらしてください。ラブラブ


毎日、色があります。色を分析してみましょう!規則的な何かが隠れています。


365日毎日つけなくても良いので、思いついた時に気ままに記入してみましょう!


確実に、その潜んでいるものに気づくはずです。照れ爆笑


そう仕向けた、カラーダイアリーです。カラー集計すると、やっぱりそうなんだと納得出来ます。

それを元に、今度は月のカラー、その次はパーソナルカラー、その次は年のカラーを意識しながら

自然の流れで、取り組めば、克服していける気持ちが湧いてきます。努力しよう、準備しようで成功するのですね!

待っているだけでもダメなんですよ👎


魔法のカラーダイアリーでドリームプランニングも出来ます。

ライフプランニングカラー学でも学べますが、毎年恒例の家族でのカラープランニングをしました。

習われた方は、webテキストから出力出来ます。スター




ゴールドの年ですから、望みも、目標も高く持つ


そして、それを叶える精一杯の努力や準備をしましょうねウインク


そうすると、今年は華々しい、成功の年となりますニコニコ



私のプランニングシート、毎年書いたとおりになるんですよーアップ音譜

その驚きもあるので、是非やってみてくださいびっくりマーク


次回は愚痴を言うと〇〇になる!と良い記事を見つけたので、それをお伝えいたします。




ご訪問ありがとうございます😊MerryRosecolor