ぽこちゃん*念願の22W0D 妊婦健診3☆ | ゚・*・゚*・Precious Days ゚・*・゚*・2boys Mom☆

゚・*・゚*・Precious Days ゚・*・゚*・2boys Mom☆

可愛いものエレガントなものが大好きなめりぃの
『めざせ!良妻賢母☆』愛される女性を目指して゚・*・゚*・
 *2010年12月結婚♡
 *2015年12月長男ぴよちゃん誕生♡
 *2017年12月次男ぽこちゃん誕生♡
子供達との大切な日々、大好きなものなどを綴ってます

s8-3

コウノトリ*第2子マタニティ記事になります

 

本日2回目の更新です


先月のことですが、妊婦検診のことを記録したいと思いますハート

今7か月後半なのでまた来週7か月検診2回目の検診があるので、早くキロク書かなくちゃー

すこしお付き合いいただければと思います

 

babybird

 

キューピッド8月16日 22W0D 妊婦健診③ 6か月検診

 

4週間ぶりの妊婦健診に行ってきましたキティちゃん×ハート

第2子は割と早い段階から胎動かな?っていうのがポコポコあったので、この時期になるとエンジェルサウンドを使わなくても元気いっぱいなのを感じることができて嬉しいですねハート

image

しかもこの日は、生死の境目の22週

ここ境目に流産、早産の分かれ道なので、目標としていた壁の一つです

 

旅行後だから体重もドキドキでしたが、なんとか+2キロでおさまっているので、まだ目標通り体重コントロールはできていますが、後半は水を飲んでも増えるし、むくむので気を付けないと

ぴよちゃんの時よりも早い段階でおなかがでてきたし、全体的に体が重いデス

 

妊娠糖尿病のため、出産までに5キロ以内におさまるようにまた調整しなければです(ぴよちゃんの時はまだこの段階では体重はほぼ増えていなかったので、超えてしまうかしらase

 

夏休み期間中なので、いつもの女医さんではなくて今回は初の男性医師でした(いつもだいたい女医さんが担当でした。総合病院なので、指定できないんですよねー

で、次回の予約は先生本人が入れてくれるのでいつも同じ先生に当たります)

 

妊婦健診って相性がありますが、この先生は黙々と赤ちゃんを見てくれてあまり状態を教えてくれないのでモンモン・・・

 

心臓を重点的に見て、まったく問題ありませんってことでホっ

ぽこちゃん、436gになっていましたハート。元気元気~Baby

 

性別は不明でしたが、この次の週に4Dエコーに行くのでまあいっかー

 

妊娠初期はとても長く感じましたが、日々ぴよちゃんのお世話に追われて、仕事をしていたりすると1日が早くて、ぽこちゃんのことを考える時間が少ないので、ちゃんと考えないとなぁ~

あっという間に出産になってしまいそう・・・

 

またキロクさせてくださいね

 

先週、保育園で作った敬老の日のプレゼントプレゼント

20170921_keiro

水遊び中のぴよちゃんなので、髪が濡れて別人みたい

義両親にあげたらとっても喜んでくれましたおんぷ