☆;:*:;☆ぴよちゃん♡Happy 8month&7か月の成長☆ | ゚・*・゚*・Precious Days ゚・*・゚*・2boys Mom☆

゚・*・゚*・Precious Days ゚・*・゚*・2boys Mom☆

可愛いものエレガントなものが大好きなめりぃの
『めざせ!良妻賢母☆』愛される女性を目指して゚・*・゚*・
 *2010年12月結婚♡
 *2015年12月長男ぴよちゃん誕生♡
 *2017年12月次男ぽこちゃん誕生♡
子供達との大切な日々、大好きなものなどを綴ってます

s8-3

皆様こんにちはぶどう

9月になり、もうすぐ秋ですね。まだまだ暑いので夏って感じですが、秋は涼しくなるし過ごしやすい季節になるかな

またまた日が過ぎてしまいましたが、恒例のぴよちゃん育児記事をUPさせてくださいねoyster ice*

 

ハートひまコ手描きふうすいかハートひまコ手描きふうすいかハートひまコ手描きふうすいかハートひまコ手描きふうすいかハートひまコ手描きふうすいかハート

 

ハート2016年8月4日 8month ぴよひよこ

 

ぴよちゃん、8か月を迎えましたドキドキ

赤ちゃん=1歳までのイメージでいたので、もうすぐ赤ちゃんじゃなくて幼児になっちゃうんだなーっと思うと少しさみしくなりましたが、日々成長している姿を見るのはとても楽しいです

 

育児はもちろん大変ですが、大変よりも楽しい・嬉しい という気持ちの方が強いのでママは毎日ぴよちゃんにべったりしてますハート

happy8month1

絶賛 M字開脚中~笑

夏の最後に甚平さんロンパースでパチリ

このロンパースはサイズ70なので、来年は着れませんね。さみしい・・・ポロポロ

 

うちわうちわ2が大好きなぴよちゃん

撮影時も寝返りしたりちょろちょろするので、うちわを持たせたらルンルンご機嫌さんでした祭

happy8month2

8月8か月は、夏真っ盛りなので季節の花のひまわりで月齢ステッカーを作りましたハート

 

恒例のダフメイちゃんとの写真もバラ

happy8month4

だいぶ大きい~!!!

先月、保育園で計測した身長は成長曲線の下の方の小粒ちゃんなんですけどね汗

happy8month5

トラセリアベアちゃんとのツーショットも流れ星

happy8month3

ハートBabyハートBabyハートBabyハートBabyハートBabyハートBabyハートBabyハートBabyハート

 

生後7か月の成長キロク~

 

リボン離乳食はちょっとずつ進んでます

リボン離乳食を進めていたら、排便回数が増えてそのためかおむつかぶれ再発

→新生児の時にいただいた薬を塗ったら治りました

リボン2回食スタート(7m7d)

リボン七倍粥スタート(7m20d)

 

ぴよぴよぴよ

 

リボンお口をプープーする

リボンなんと!下の歯が2本はえてきた(7m15d)

 

ぴよぴよぴよ

 

リボン喃語が増えた

リボン大きな声でお話しすることもある

リボン足の力が強くなり足を蹴って前に動く

 

ぴよぴよぴよ

リボンティッシュが大好きで、中身をシュッシュ取り出す(赤ちゃんあるある??)

リボンおもちゃで一人遊びがちょっとだけできるように

リボン哺乳瓶を手で支えるように。まだ力がないので一人では落としちゃうけどネ

happy8month7

リボン耳鼻科デビュー

→熱を出して、耳の中も中耳炎の可能性がないか見てくださいと言われてデビュー。ギャン泣き~

 

ぴよぴよぴよ

 

リボン保育園で水遊びデビュー(でもお尻だけプールに入ったよ)

リボンおすわりはだいぶできるように。でも前かがみになってしまうの

 

ぴよぴよぴよ

 

リボン7か月検診へ

→顔の上にタオルを乗せたら取るのはできました

→おすわりが不安定なので川崎市はないけれど10か月検診にまた行くことに

→体重が6キロ台で心配していたけれど、ようやく7キロ台に。成長曲線下回っていることが心配ですが、順調に伸びているから今はまだそのまま気にしないでと先生に言われました

happy8month6

ちょっとずつ色々成長しているぴよちゃんハート

次はどんな成長を見せてくれるかな?

毎日毎日、一緒にそばにいれて幸せだよ、すくすく大きくなぁ~れheart