もうすぐで我が家に来て、1年経つビア氏。


この1年ですっかり家庭犬になりました✨✨


その間、人を噛んだこと、2回えーん

父と叔父でした驚き


原因は、結構激しめの拾い食いをするのですが、拾い食いしたときに、口の中に手を突っ込んで、拾い食いしたものを取り出そうとしたからです真顔


ジンやポチ、ラムさん、モルツは何があっても噛むことがなかったので、みんな油断していましたが、食べ物に対する執着が強いビア氏には通用しませんでした驚き



私が取り出しても噛む事は無いですが、人によって使い分けしている時点でアウトですし、もしこれが他人だった場合、もっとおしまいですので、最近は訓練士の先生に来ていただき、徹底的に訓練中です泣


彼にとっては、食べ物を守らなければならないものみたいで、いわゆるフードアグレッシブとはこういったものなのかと思いました。

でも、なぜか私が食事中に手を出しても噛み付きませんので、やっぱり人を見て判断をしている時点でアウトです。


自分がやらかした時は、最初の頃は言葉が通じなかったため、全く持って悪びれた様子がありませんでしたが、最近は「あ〜ッ!!!」と言うだけで、この通り。


ようやく日本語を最近理解し始めたので、やっとノーがわかるようになりました。


もともとの飼い主さんは、一体どういう風に接していたのだろうと不思議でなりません。


寝ているときは、口の端が笑っているようになるので、とても可愛いですラブ



おもちゃで遊ぶのも大好きラブ



本来、かわいいはずの角度も、なぜか迫力満点の顔つきポーン



運転士の先生にお越しいただき、おうちで訓練中です。

いろいろ学んでいる最中。ラブ



最近、警戒心もすっかりなくなり、この通りです真顔


こうしてみると、モルツとして過ごした時間よりも、長いなんて、信じられません。


これからも、みんなが健康でありますようにラブ