一昨年からはまっている別府廣門さん。


先日、春の旬を楽しむために行ってきました照れ


まずは、たけのこ。

土の中に埋まっているたけのこを、山椒とともに。

ホクホクで美味しい。


マコガレイ。神経絞めしたてで、まだ動いている新鮮さ。


何だったか忘れたけど、ウニを乗せたやつ。


蛤真丈。おわんの図柄まで蛤なところが粋です。


マコガレイのお造り。


フグの白子。


それを、アスパラガスのソースとウニでいただきます。

先程のウニとは、違うウニでした。

どっちかが馬糞ウニで、どっちかが何とかウニでした。


本日の天ぷらになる山菜たち。


八寸。この後もいろいろ出てくるので、八寸の写真は全部撮りきれませんでした。



うど。

なんとお刺身でいただきました。


鹿。


穴熊。脂が最高です。


山菜の天ぷら。

1つずつ食べるために出てくるので、揚げたてをいただけます。大分ではなかなかおいしい天ぷら屋さんがない中、こちらの天ぷらは最高です。


ご飯。


穴熊のお煮付け。山菜がたっぷり入っていて、ご飯くださいと言いそうになりました。


写真がかなり前後しましたが、今回もとてもおいしかったです。


毎月メニューが変わるので、次回は5月に予約していますニコニコ


来月も楽しみです。