8月9日にプロットハウンドの推定8歳から10歳のお爺ちゃんワンコがやってきました照れ


とある山の中に捨てられており、2022年6月28日に捕獲、2023年8月9日まで大分県の運営する愛護センターにいました。


かなりのビビリ犬で、大きくて、高齢なため、1年間譲渡会にも参加し続けましたが、引き取り手がなかったそうですえーん


ちなみに保護施設ではクリフォードという名前をもらっていましたニコニコ

名前を変えて混乱してもなんだなぁと思い、そのまま名前を使わせてもらおうかと思いましたが、何度呼んでも全くその名前に反応がないので、いわゆる便宜上つけていた名前なんだろうと判断し、名前を変えましたラブ


名前はビア(Beer🍺)くんですおねがい


全員お酒の名前なので、この度そのルールに則り、ビールっぽいコートカラーなので、その名前になりました🍺


ラムさん亡き後、悲しみに暮れる毎日でしたが、ご縁があり、そのお爺ちゃんワンコとお見合いすることにラブ


ビビリで人懐っこくないと聞いていましたが、初対面でこの笑顔ドキドキドキドキドキドキ


可愛いすぎるこの笑顔

一目惚れしました照れ


2度目は、ジンとポチを連れてのお見合い。

いつもお世話になっている。訓練士の先生にも同席していただき、念のためにマズルガードも装着し、いざお見合い。

誰も目も合わさない滝汗

ひとまず誰もガウらなかったので、ここでお迎えを決定。



8月9日は家族記念日


我が家に来たその日は、かなり怖じ気付いており、体を触っただけでびくつくので、ひとまずそっとしておきました。

その日は、オシッコも💩も無し。


翌日、こんなどんより顔で散歩。

風の音にもビビり、通り過ぎる車には、飛び上がり、一年間も施設にいたため弱った筋肉が散歩に耐えられず、こける笑い泣き


ようやく排泄ができましたが、道のり長そうな予感でした。


ところが、3日目ぐらいから、徐々に笑顔が見られるようになりました。

前歯一本ないねガーン


意外と甘えんボーイラブ

可愛い❤️


山ではキリッとした表情になり、1週間経つ頃には通り過ぎる車にも飛び上がらなくなりました。固まってますけど笑い泣き

10日ほど経ちましたが、最初は、引き回していたお散歩も上手にできるようになり、しっかりとコミュニケーションを取れるようになってきました。


↓初めてのカッパ。


まだ家の中でジンとポチとは部屋を分けていますが、お散歩は3頭で行っています照れ


早く3頭でおうちの中で一緒にのんびりできるようになることが目標ですラブ


2頭はいつも通り元気です😀