全国的に暑いですが、大分ももれなく暑い夏でしたショックショックショック

ところで今年の夏はかなり遊びました。
たくさん遊ぶと仕事にも精が出ますね〜

まずは毎年恒例の川遊びへ
ラムさん&ポッくん



美しい景色

沢遊び

そして、姉さんたちに鍛えられ、泳ぎの上手くなったポッくん


そして、今年は人生初のディズニーリゾートに行ってきました。↓ディズニーランドホテル  綺麗〜とテンション上がりまくり


本物のシンデレラ城だ〜とテンション上がりまくり


ディズニーシーの方が、お酒が飲めて好きでした照れ

ホテルはアール・デコな雰囲気で、最高でした。

でも、やっぱり我が家が一番。みんなの笑顔(犬を飼ってない人には犬の笑顔??と言われますが、どう見ても笑顔に見える。。)に癒されます。

最近はピアノを弾くと、なぜかジンが椅子に一緒に座ってきます。はっきり言って邪魔。。。


夕暮れも早くなってきましたね。
そろそろ秋です。(右から鶴見山、 正面に見える富士山のような山が豊後富士と言われる由布岳)


最高の散歩はかなりハードです。

というのも、体力有り余る犬たちを疲れさせるには、私までマラソン選手並みに走るしかなく、毎日朝晩10キロずつほど走ってます。。。
疲れているのは、私とラムさんのみ。。。

ダルの体力恐るべしです。

ポッくんは、日々やんちゃに育っていたので、先日よりビシバシ躾けています。なぜなら、先日の散歩で、キツネに大興奮したポッくんが、我を忘れ大暴れ。で、私とともに派手に転け、顔から流血事件が滝汗
まさかの9針も縫いました。

ラムとジンはおおごとになったことに恐れおののき小さくなっていましたが、ポッくんはますます大興奮。

これはしっかり躾けないとマズイ。
これまでも教室にも通っていましたが、飼い主の気迫と気合いと根性も伝わるものだと思いました。

この1週間で、リーダーウォークも完璧になり、猫への興奮もすっかり抑えられるまでになりました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::照れ
ジンはポッくんの腕枕で最近は寝ています。