最近お散歩で会う飼い主さんがいます。

柴ワンです。

とっても可愛いのですが、ワンワン吠えながら大興奮。うちの犬は突然飛びかかられたり、吠えられたりするのが苦手です。

だから、いつもその飼い主さんに、うちの犬はじっくり時間をかけないと、他のワンが苦手です。近づけないようにしています。と伝え、グングンやってくる時は逃げながら散歩しているのですが。。。

{368FDB4B-0635-4E01-AAFB-C761FF534113}

やはり、事件は起きました。

今朝、ジンがウ○チをしている最中に、気がつくと背後に飛びかかろうとする柴ワンが。。

ヤバイ。近づきすぎだ!!と思い、大慌てでちょっと待ってください!と言いましたが時はすでに遅し。
ポッくんはビックリしてその柴ワンに飛びかかろうとし、身体も大きいので怪我をさせたら大変なのでリードにしがみついたらそのまま私は大コケ。ジンは排泄中で何の準備もできていなかったので、突然のことに怒って柴ワンに飛びかかりガウガウ。。。


{DA482365-9473-49D2-884B-2FD4DA7E5E35}

柴ワンの飼い主さんは驚いて走り去って行きましたが、その後私はドキドキが止まらず、いっとき座っていました。


叱られたポチとジンはかなり落ち込んでトボトボ帰り、ラムさんは朝の散歩はナシ。


お散歩中のマナーって、難しいですね。

最終的にガウッたこちらが悪くなのでしょうが、排泄中や、その排泄物を取り除いている最中など無防備なときはできたら近づかないで欲しいものです。


はぁ。朝から疲れました。