明けましておめでとうございます(^∇^)
今年も気ままにブログを書いていこうと思います。
{162BEF3C-6DCF-4C09-A3DA-65A7FE2667FB}


ようやく終わった後厄。
2017年はなかなか大変な年でした。一番は何と言ってもモルツを失ったこと。モッくんに会いたいよ。
{C789739E-B9D9-4607-B19D-CFD98AE4E5BE}
もちろん仕事でも遭遇したことのないトラブルが多くあり、また得たものも多い年でした。

プライベートでは、得たものもとして一番大きかったのはポッちん。お口の周りがオヤツに興奮したヨダレで汚れていますが、マズルも伸び、大人な表情になってきました。

{AE4C0556-4634-492A-931B-D90E4B66919F}

ラムさんは今度の6月で10歳を迎えます。シニアには見えないほど今でもよく走り、ツヤツヤです。
{51AA551D-FC52-4AB2-A46A-7C3965C5ACC6}

ジンとの追いかけっこでは、本当に9歳なのだろうか??という走りを見せてくれます。



いつまでも元気でいて欲しいものです。誕生日が来たら、健康診断しようね。

{8230E4F9-4AE6-4CB5-8280-2AF6C5C32275}

ジンはどこぞの魔女か?というほど寒さに弱く包まってます。先日のしつけ教室では寒さのあまり、先生のコマンドがまったく耳に入らず、私のコートに潜ってました。。。
ジン。。本当に変わった性格のダルメシアン です。
{1EDB882B-A0EC-43F4-9E37-2436FB14D7DF}


年末は素晴らしいダル友さんたちと、ステキなクリスマスパーティーと忘年会を楽しませていただきました!
人間たちが美味しそうなのを食べてると、ダルたちが物欲しそうに釘付け。
{0F6E5C1B-B488-4E9D-813B-C7792CAB5258}

飲んだことのないワインをたくさんいただき、すっかり酩酊状態。年末にやはりやらかしました。

クリスマスパーティーのケーキはピエールエルメ。とても美味しくて、別腹にすっかり収まりました(//∇//)
{9769FC57-EF57-4610-8BFC-77F595A04986}


大晦日は兄弟や親戚がインフルエンザに倒れたため、少なめ人数で過ごしました。
もちろん締めのお山散歩に行って。

{DBD80E18-F96F-4E3F-9DAA-CE9557B9FD1D}

2018年も皆さまにとっても私にとっても実り多き年となりますように。
{0BA3651C-ECC8-4ED4-A8C7-5EFE560AD799}