ホテルグランヴィア大阪

竹島 宏 サマーディナーショー

2024年7月15日(祝月)

出席しました!

 

 

 

 

大阪の梅田にある「ホテルグランヴィア大阪」

 

JR大阪駅にに直結した便利の良いホテルです。

 

 

エレベーターで20Fの宴会場「名庭」へ

 

 

 

 

 

16時30分

会場入りです。

 

 

 

 

 

 

 

このメニューを見ただけで、期待せずにはいられません

 

早く食べたぃ!!

 

 

ここのお料理、大好きです!

いつも季節を感じる一品があり

最高級の何かをソースに使ってくれています。

今回は!

 

 

-◆- Menus de specimen -◆

 

 

 

炙り鱧と夏野菜のテリーヌ

タブナードソース

 

緑のタブナードソース

緑オリーブ、ケッパーが美味!

 

鱧にピッタリのソースです。

 

 

 

桃のヴィシソワーズ

 

めちゃくちゃ美味しいです!

ジャガイモより桃の香り、味わいが強くて

中にごろごろ、桃の実が!

 

トッピングのバージンオリーブオイルとプロシュート生ハムが

ピッタリ!

 

生ハムの塩味が桃を一層、際立ててくれます。

 
おかわり!
したいーーーーー!!

 

 

 

高知県産白身魚のヴアプール

フレッシュハーブとトマトのサフランソース。

 

魚を蒸したお料理は苦手です(><)

でも、このソースは軽くておさかなにピッタリ。

 

 

 

牛フィレ肉のグリル

タスマニアマスタードのソース

 

世界最高のタスマニアマスタード!

刺激の少ないマイルドな辛みと爽やかな酸味、

そしてプチプチとはじける食感!!

 

タスマニアマスタード大好きです。

 

細く正方形に切られたポテトを

何枚も重ねてミルフィーユポムダルファンに。

火の通りも最高で

柔らかすぎず、固すぎず、このポテト最強です。

 

 

そして!

甘~ぃデザート

 

ホワイトチョコレートにムースが入っています。

 

柚子のソースと酸っぱめのイチゴが、クリームの甘さを押させてくれます。

 

見た目も味も楽しいデザートでした。

 

 

美味しく完食した後は、いよいよショーの始まりです!!

 

 

 

【セットリスト】

 

オープニングは

恋町カウンター

 

・はじめて好きになった人

・シャツの釦

・恋をするなら(橋幸夫)

・紫の月

 

・函館哀愁

・北の雪虫(ロス・プリモス)

・Love Me Tender(エルヴィス・プレスリー)

 

 

・横浜ロンリーブルース(大阪バージョン)

・19:00街(野口五郎)

・プラハの橋

・暖簾(五木ひろし)

・生きてみましょう

・ハルジオンの花言葉

 

 

アンコール

・夢の振り子

・また会える

 

 

横浜ロンリーブルース(大阪バージョン)を歌いながら

会場を一回り!

 

プリンスの必殺技「ウインク」に致死量の幸せを満喫。

 

そんな技があったとは。。。

 

受けてみたい

 

 

 

今回のコンサートは愛がてんこ盛りのコンサート!

プリンスは、本当にファンが大好きっ!

それを十分感じさせてくれたコンサートでした゚(*ov.v)oテレ♪

 

喉の調子があまりよくないようでしたが、

一曲一曲の歌に全力を傾けた

一曲入魂の意気込みと

 

一曲NEW魂の新しい風を感じさせてくれました!

 

進化し続ける竹島宏さまから目が離せません。

 

プリンスの「力の限り」という思いを

受け止めた衝撃たっぷりのコンサートでした。

 

 

また、

「来てよかった!」

 

その一言です。

 

 

 

showが終わったあとは

 

お見送り!

 

まじかでプリンセスに会えて大興奮です!!

嬉しぃ~~

 

また、恋しました恋の矢ラブラブ恋の矢音譜ラブラブ恋の矢