大阪に来たら1度は食べて欲しいお店

 

本格串カツの『知留久』

大阪を代表する老舗の天ぷら料亭 『一宝』

・老舗のうどん屋さん 『道頓堀今井』

・あの総理大臣も食べたうどんの『川福』→韓流グループ御用達

・「鬼平犯科帳」や「剣客商売」で有名な小説家・脚本家 池波正太郎氏が愛した洋食屋さん大阪なんば『重亭』

・本格的で美味しい純香港広東料理を食べるならココ!家全七福酒家 大阪 (旧 福臨門酒家 大阪)

・すき焼きの『はり重』

 

 

 

1968年創業の老舗うどん店『川福 本店(心斎橋)』

 

 

今はなき総理大臣の色紙がカウンターの壁に貼ってあります。

 

ここは、創作うどんの開発にも余念が無く、毎月と言っていいほど

いろんなメニューが増えていますラブラブ

 

そして、ユニークなネーミン

 

「おいらん」、「らんかれー」、「おやじ」、「てんもち」、「おばけ」、「とっぴんしゃん」などなど。

 

韓流スターもよく来るらしいです。

 

 

今回もまたまた、『おばけうどん』

 

 

 

 

 

お揚げを三角巾に見立てているらしいですが

 

 

甘いお揚げに、小エビのかき揚げ、わかめが入っていました!!

 

麺は細麺でコシはあまり強くないけど、お出汁は、老舗の味らしくダシがきいた美味しさです。

 

 

 

 

 

 

甘~ぃ お稲荷さん3個とかぼちゃころっけ、

 

おにぎりのセットを頼みました

 

 

 

お腹いっぱいです

 

 

川福流手打ちうどん 川福

 

 

 

噂のふたり

 

 

オリコン調査協力店            

 

竹島宏テイチクエンタテインメントオンラインショップ

当サイトにてご購入いただいたCD・DVDは、オリコンデイリーランキング・週間ランキングの集計データとして提供されます