実はしばらくの間メリメリの活動は無くって、お休みでした。

昨日は神保町に行って久しぶりに本屋さんに行きました。
本屋さんに行くとそれはそれは落ち着いてしまって心が洗われたなぁ〜。もう少し見たかったな。

神保町にはよく行くくせに、実は古本屋さんに入ったことはあまりなくって、いつも三省堂か書泉ばっかり。入る勇気がないんだよね〜。

店頭に並んでるのを見たりはする、そんで買ったりもする。急に入れない。



そんでね、素敵な話があるんだよ🐱



三省堂の一階に雑貨屋さんあるんだけど、そこにいる猫が本当に可愛いの。ちょっとクマもいる。

全部ぬいぐるみ🧸なんだけどね、全部手作りで全部ちゃんと生い立ちがあるの。

そんでな、チラッと値札見たら平気で30000円とかしたの。怖気付くじゃん。さすがに。

で、触んないようにしてじ〜っと見てたの。そしたら店員さんがね、

「良かったら抱っこしますか☺️?」

って声かけてきてくれたの!!!!!!!

で、メルティーはこの「わさ美」って子がもう見た瞬間から違うなって思ってて、わさ美抱っこさせてもらった。

「あ、今わさ美、自分から抱っこされに来た」って思った。マジ。てか棚にいる時点で完全に私のこと見てたんだよね。そういうのわかるもん。

「肉球もみんな感触が違うんですよ〜🐱」とか「この子は眉毛が生えてるんです!🥰」とか店員さんすごい教えてくれた。絶対30000円を持ってる見た目してないのに!(笑)

わさ美、きちんと家族が決まると良いな。私がもし一人前の大人になれたら迎えに行きたい。



これはお姉ちゃんちの猫です。可愛いです。めちゃくちゃ甘えてきてくれます。

可愛いでしょ?ぼく可愛いでしょ🐱🐱?ってめちゃくちゃ聞いてくる。大丈夫、あなたは可愛い。

お姉ちゃん本当に頭おかしいから猫に向かって「あなたが噂の可愛い猫さんなのね、、!??」って猫たちに言ってる。猫何匹かいます。




そんで喫茶店入ってのんびり。雨に降られてたからコーヒー飲めないのにコーヒーが売りの喫茶店に入ってしまった。紅茶頼んだ。

店員さんが顔は若い割りにダンディーな感じの素敵なお兄さんだった。古風な喫茶店に馴染んでいる感じが羨ましかった。その場にきちんと馴染んでいる感じが。めちゃくちゃ水交換してくれた。紅茶は三杯おかわりした。

いい店員さんに出会う日でした。

これから美容院に行って髪の毛整えてきます。