皆さんこんばんは!
今日は31を食べたので
エドマエが31でバイトしてた時のことをブログに書こうと思いますウインク




もう、とっくの昔に辞めたので今は31では働いてないですー!!アハハハハーーーーーーーーーーーーグリーンハーツ



【サーティワンバイトの話】

シェアハウス時代初期にサーティワンではバイトしてました!


そのシェアハウスのまあまあ近くには商店街がありました!

ある日、バイトしようと思って商店街をふらふらしていました!

そしてその商店街で1番映てる店を見つけました、それはサーティワンです!!

アイスは元々大好物だし
サーティワン可愛いからいいかなー♡って思ってすぐ応募して働きはじめました!!


アイスまるめるのとか超大変でした。
研修期間があるので先輩がちゃんと教えてくれるし、研修プログラムがめちゃしっかりしてて
フランチャイズしまくりっていう感じでした。


グラムとかはちゃんと決まってるんだけど
バイトで入る時に言ってはいけませんっていう契約書を書いた気がするので言えません笑笑い泣き

とにかく中はしっかりしてました!!


あと働いてる人も真面目な人が多いです!
あと社内恋愛も真面目にしてる人が多かったです!男子は少なくて女子ばっかりなので
働いてる男子はみんな31の彼女がいました!
やっぱり誕生日はサーティワンのアイスケーキで祝うみたいです。サーティワン愛、うける笑


エドマエはすっごい不器用です!
入った時にあ、わたし不器用だったんだった
忘れてた、ミスった
と思いました!!


このハッピードール作るのはめっちゃ大変でした!まずお子様が頼むから
夢を壊さないために可愛くつくらなきゃって思うし、チョコペンで書くの難しいし
アイスの表面凸凹だと可愛くないから
そこもツルッとさせないとだめです!!
色々グラムも決まってた!!


あとはバライティーパックもむずかった!
普段はダブルとかで1個目ちょっとミスっても
2個目綺麗に乗せてスプーンぶっ刺せばおっけいだけど、バライティーパックはそうはいかないのよニコニコ


好きだった作業は
アイスが入ってる筒の紙の入れ物をタブって言うんだけどそのタブにアイスが無くなったら
タブについてる残ったアイスを洗い流すんだけど
その時にお湯とアイスが混じって色が綺麗で
匂いも甘いいい匂いがするからその作業が好きだったピンクハート


あとは崩れやすくなるという理由で
プラス料金でワッフルコーンにしてもらって
ワッフルコーンでつくるトリプルは好きだった流れ星



1番人気はポッピングシャワーだけど
確かにポッピングシャワーはかわいいし美味しいけど、みんなが好きなやつはちょっと推せないんだよなあーーーうずまきパー




わたしはナッツトゥユーが大好きなんだけど
ナッツトゥユーを頼むお客様はクセが強そうな印象があった!!


ナッツトゥユーは元々エドマエのお母さんが大好きで、
ってかエドマエ母もサーティワンで大学生の時バイトしてたらしい。そういえば!!!

で、ナッツトゥユーには思い出があって
高校生の時に仲良かった子もナッツトゥユーがすきで放課後食べに行ったりしてて
思い出が詰まってるのラブラブ

ほかのフレーバーも美味しいんだけど
やっぱナッツトゥユーじゃないと
食べた気しないんだよなあグリーンハート


あとはベリーベリーストロベリーラブラブとか
ストロベリーチーズケーキとかマスクメロンとかが好きかな!
ナッツトゥユーは外せない!!


あと、働いてた時期に
レッドベルベットケーキっていう赤い限定フレーバーが売ってて、

supreme着てるチャラめの人はこれを選ぶので
supremeちゃんと貫いてんだなー!
と推せました!!だいたいそうゆう人はプラス料金でワッフルコーンにします!!わら


バニラの人はこの世のアイスはバニラしか認めねえという感じで絶対にバニラ一択だし!

大納言小豆の人はただならぬ大納言プライドがあります!

ラムレーズンはアイスが柔らかくて溶けやすいから大変なんだけど
だいたいマダムがラムレーズンを頼むので
文句言われないように緊張しました!
ちなみにマスクメロンも柔らかいです!

ひらひらスカートを履くかわいい女はだいたいストロベリーチーズケーキです!


ヤンキーママは子供といろいろ試食した後
だいたいシャーベット頼みます!


そしてみんな大好きポッピングシャワーです。


アイスのまかないとかは
全くゼロだった!!たまに券もらえるくらい♡
だからバイト帰りにアイスちょー食べたくなって
コンビニとかスーパーとかでアイス買ってた!!


そこのバイト先の店長は女の人でめっちゃいい人だったけど

4.5ヶ月くらいで辞めちゃいました!!


良い経験でした♡
ありがとうございました♡


今日は31でアイスを食べたので
バイトについて書いてみたけど
31のアイスはやっぱ美味しいし特別ですラブ

アイスケーキちゃんと食べたことないから
アイスケーキたべたい!あと
ハンドパックのでかい方、クォートは買ってみたい!!4つまで味入れられるから
ナッツトゥユーとあと、3つ何にしようかなニヤリ口笛




読んでくれてありがとうグリーンハーツ
エド・マエ



ps


あむあむしたい時に
ナンとかブリトーとか食べたくなるのだけど
わかる人いませんか?あむあむ。