こんばんは!
最近夜は冷え込んできましたね😵
気温の変化も激しく、体調を崩してしまいやすいので、お子さんだけでなく保護者の皆様も体調には気をつけてくださいね☺️

今回は夜間の様子をご紹介します!

お子様の安全を守るため、
こまめに呼吸チェックと何か異常がないか確認をおこなっております!
特に乳幼児突然死症候群要因の一つとして考えられている「うつ伏せ寝」には注意して観察しています👀

うつ伏せで寝ているAちゃん💤


起こさないようにそっ〜と仰向けにしました👐


こちらは爆睡中のKくん!


気持ちよさそうに寝てますね😴
おでこや首元に手を当て熱がないか確認しましたが、起きることはありませんでした😉

こちらもよく眠っているDくん!

登園時より少し体温高めだったので、こまめに再検しています🤒
体温は下がっていたので一安心です😌

というように夜間でもお子様の様子をしっかり観察しています👀
何より楽しみなのが、可愛い寝顔が見れることです☺️
みんなとても可愛くて、眠気吹っ飛んで癒されてます🎶

今後も可愛い寝顔を楽しみに夜間の様子を観察していきます💪

夜担当H