前回の更新からまたまた月日が流れてしまった真顔


そうそう。

1年前は、

現状に満足はしていないけれど、


子どもたちの進学などで変化がある年だから無理して動かず我慢しよう…という内容でした。



ところが、


変化を求めて無理をしたり、

積極的に動いてはいなかったのですが、


仕事面で大きな変化がありました。


タイミングといい、

流れといい、


こんなにスムーズでいいの?と戸惑うくらい

あれよあれよと言う間にことがすすみ、


気がついたら新しい職場にいるわ、わたし凝視


という感じでした。


散々お世話になっておきながら気持ちよく送り出してくれた前職の方々には感謝しかありません。


そして今、

本当に恵まれた環境で仕事をすることができていて、これまた感謝しかない気持ちで日々過ごしています。


今までも、

人間関係に悩まされたり、悪意ある人に出くわしたりしたことがなく(鈍感なだけ説もありますがそれはそれでよい)仕事でもプライベートでも人に恵まれていると感じてはいましたが、

改めてそのように実感中です。


この春は、長女の受験、進学と次女の小学校入学などなどでバタバタ慌ただしかったのですが、

今の職場でなければもっとヒーヒー言っていたと思います。


ほんと、

人生いつどこでどう変化が起きるかわからないものです。


講師業も引き続き細々と続けています。

こちらはこちらで、

遠方に行けたり、初めましての出会いがあったり、続けていてよかったと毎回思います。


人によっては、

そんな不安定で計画性のない人生は嫌だ、と思うでしょうし、


私も今までなんとかやって来られたからいいようなものの、

今後、『やはり安定&計画性が大切!』と思える出来事があって子どもたちには『公務員や安定した仕事に就きなさい真顔』とギャーギャー言うようになるかもしれません。


それはその時になってみないとわからないし、

そんな呑気なことを言えるっていうことは、

とても幸せなことなんだろうな。