急遽異動が決まり、仕事で英語を使うことになりました。

学生時代、すべての教科の中で英語が一番苦手だった私。

大ピンチ!

 

初めて出席したインド人との打ち合わせ。

前情報なしでどれだけ理解できるか、とりあえず出席してみてとのことで、ドキドキしながら参加しました。

 

インドの英語はぶりんぶりんしていた。

でもそんなこと関係なく、私の力では聞き取れる英語は2割りくらい?

単語をちょこちょこ聞けるくらいで、何の話しているのかさっぱり。

 

これはまずい、と思って気合いを入れ直して集中して聞いてみる。

あれ?全くわからない。一単語もわからない。

めちゃくちゃ焦るけどさっぱりわからない🥲

集中力切れちゃったのかな…と絶望しながら頑張るけどそのまま打ち合わせ終了。

 

正直に、

「途中から全く何も聞き取れませんでした。」

 

と報告した伝えたところ、

 

「あー、途中からインド人同士、ヒンドゥー語で話してたね。」

 

とのこと。

 

…!!😳

 

 

私は英語とヒンドゥー語の違いすらわからないみたい。笑

 

かなりピンチなのを自覚して勉強し始めるものの、通勤時間は2倍伸びて、異動したばかりで仕事にも人にも慣れず毎日くたくた…。毎日生きるので精一杯。

英語の勉強続けるの辛い。

でもやらないと仕事にならない。すぐには伸びないから毎日続けないと…。でも辛い。

 

こんな私が仕事で英語使えるようになるまでゆっくり成長していったお話を書いていきます。

よろしければ読んでください♡