先日、めりーらんどで英検を開催しました(なんと、2006年から準会場。ウチも老舗になったものですね)

 

英検の要約問題について、みなさん怖がっていたのですが、ふたを開けてみると、みんな、とても上手に要約していました。

 

なんで皆さん要約を上手にできるんだろうかと気になり、生徒さんたちにめちゃくちゃヒアリングをした結果

 

学校の教育が変わってるんですね。

 

普段から、英語だけではなく、社会などでガンガン調べもの学習をして、それを話し合わせて、意見を吸い上げて発表させる授業に、変わってきています。

 

この子たちが社会に出るころ、しっかりと自分の意見を持って世界中の人たちと対等にわたり歩いていける、そんな大人になるんだろうなと、とても楽しみになりました。『今どきの若者は~』ではなく、『今どきの年寄りは~』と言われないよう、脳を常にフレッシュな状態に保っていきたいなと改めて感じました。

 

 

 

スクールとは関係ないですが、阪急茨木の商店街のオシャレなカフェに行ってきましたラブラブ

 

 

 

英会話めりーらんど HP

 

茨木校 567-0828 大阪府茨木市舟木町1-7 三輪ビル2F    

072-636-7736 

 

高槻校 569-0055 大阪府高槻市西冠3-1 AIビル1F

070-5435-8464

 

島本校 〒618‐0015 三島郡島本町青葉1-14-12
075-286-3229