妊活〜気持ちいい出産〜子育てサポート&胎内記憶を伝えるMegumiですピンク薔薇
 
 

子育てしてて
いつもいつも穏やかでニコニコしていられる
という方は少ないと思います。

何かしらイライラすることもあるし
冷静ではいられないことも。。。
私もよくイラップンプンとしてました。




お話会を共同開催しているまりなさんは
めっちゃ穏やかに
2人のお子さんの育児をされてて
もう理想的なママだな〜って思うのですが


これは一夜にしてできたものではありませんでした。

何年も自分と向き合って
心を整えできたんだそうです。

だから上のお子さんの時には
いろいろと大変だったんだって。
そのおかげで出逢ったのだけど爆笑
(育児のお悩み相談でした)




私も6年ほど自分に向き合ってきたので
腹が立つことが起こらない日々(笑)
めちゃくちゃ穏やかに過ごしてるんだけど

これ子育て前に自分を整えてたら
きっと穏やかに子育てできたろうな〜
と思うんですよね。


大変になるかどうかはやっぱり
自分がどれだけ安定してるか
心がクリアになってるかが関係しています。
もうこれ、ホントそうだからー!



だから
今の若い方に伝えたいのよね
早く心をクリアにしようね!って。




ここでもね、妊活や安産には心を整えること
ってお伝えしましたが
ほんとにほんとに
子育てでも
心を整えることは
すごーーーーく大事なのです。


整ってない部分を
子どもが見せてくれるわけだから、、、

いろんな傷を見ないふりしてきてたら
そりゃ大変です。


今までしまってた
自分のイヤーなところや
見たくないところを
子どもはいっぱい引き出してくれるから……
これでもか!ってぐらい。



さ、これに向き合うんだよ
自分で向き合って癒して
幸せになるんだよ
と教えてくれてるんです。


ママの幸せを願ってるからこそ
うげーってことを引き起こす。


ママからすると
私の幸せを願ってるなら
手のかからない良い子にしてるやろ?
と思うだろうけど

子供の思うママの幸せとは
魂レベルで成長して幸せに
という深〜〜い意味があるので
なかなかわかりにくいんよね。

魂がだいぶん成長した先は
マリア様とか観音様とかそんな感じね。
子供はママが女神さまになって欲しいって思ってるんですよピンクハート


ま、そういうことなので
ママの心がクリアになってて安定してれば
子供は特にすることがないから
安定してて穏やかなのです。

そういう子は
自分の使命に向かってすぐに動き始めるよ。




子どもがイライラさせてるんじゃない
自分の内側から出てきた問題なんだ
って気付くだけでも
ほんと視点が変わって楽になります。


自分が幸せ〜楽しい〜安心する〜とか
愛の状態以外の時には
まぁ何かしらの問題が
自分の内側から浮上しているってことで

子供のせいでも
誰のせいでもないんです。


今まで
旦那のせい
親のせい
友達のせい
上司のせい
環境のせい
社会のせい
国のせい……

と思ってたことも
自分の魂の成長のために起こったこと。

誰も悪くないのです。


ま、そうは言っても私も
あの人がぁーーー
って思うこともあるけれどね(笑)

そんな時は
いや待て
これは私の中の何かが反応してるぞ
と冷静になり
じっくり観察したり
すぐに出てこなければ
これ、どういう意味?
って自分に問いかけてます。

問いかけるって結構いいよ
ジャッジしない
こだわらない


そして
答えはどこかしらやってくるから。



ということで
子どもはママの幸せを願っているわけで
わざと悪いことしてるんじゃない
ということです。
とってもママ思いなのです。

 
  
    
お腹の赤ちゃんとつながるワーク&お話会
第1部
5/9(日)10時半〜12時 Zoom開催
 
夫婦で赤ちゃんと繋がってみませんか?
もちろんママだけでもOKです😊
 
ママだけ参加2,000yen
夫婦で参加3,000yen

第2部 (第1部に参加の方)
5/23(日)希望者 
①帝王切開の方のお話会 10時~(約50分)
②気持ちいいお産のお話会  11時~(約50分)
各1000yenプラスになります。
 
お産が怖い、帝王切開が怖い、という方は不安が無くなるかも?

🌸5/31(月)10時~11時半  第1部開催決定
    第2部の日程は未定です。

    


お腹の赤ちゃんとつながるお話し会@5/9 zoom 

お腹の赤ちゃんとつながるワーク&お話し(個人セッション)もやっています


自分の胎内記憶を思い出す!!
自分の原点に戻る旅☆胎内記憶お話し会 5/10・20@zoom
 
 

 

 

 

胎内記憶教育®基礎講座
パートナーが見つかったり妊娠したり、親との関係が良くなったり…
びっくりすることが起こるかも?の講座です。

魂や命のことを学ぶと意識が変わり、生きるのが楽になり、だんだんと自分らしく生きられるようになります♪
生きづらさを抱えた全ての人におすすめします💖

次回の胎内記憶教育基礎講座は

 

 

※日程調整もできます。

基礎講座無料ガイダンスは随時行っています↓からお申し込みください。

Megumi - リザスト胎内記憶│妊活│妊娠│出産│育児相談 胎内記憶教育・気持ちいいお産 Megumiリンクsmart.reservestock.jp

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 


 
 

お問合せ・ご予約は

こちらのLINEから

LINE友だち追加QRコード



 

 

 

インスタ・Facebook・Twitterはこちらから
Megumi lit.link(リットリンク)胎内記憶&気持ちいいお産を伝えています、お腹の赤ちゃんとつながるワーク・気持ちいいお産のお話会・胎内記憶教育基礎講座を開催・妊活〜妊娠出産〜子育てをサポートしています♪、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link

 

 

 

 

 

 

今日もお読み下さりありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ