ご訪問ありがとうございます✨

ママの心が楽になる♬.*゚

ほっこり子育てサロン♡のmegminです。



♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*



“この世界は自分が創り出している”



この事が腑に落ちた時

感謝がどどっと押し寄せてきました。




私はこれを学ぶために

これに気付くために

あの人を悪役にしてたんだ…


あれもこれも

あの嫌な出来事も

苦しかったことも


この事に気付くために

全部自分がシナリオ作ってたんだ~びっくり

と、ある日腑に落ちました。







その時

大嫌いになってしまったあの人も

実は私の学びのために

悪役に徹してくれてたんだ……


なんか、

ありがたい存在なんだな……としみじみ思い

感謝が込み上げてきたのです。




でもまだまだ心が狭い私なので

感謝は生まれど

ありがとう!とハグできるかと言えば( ̄▽ ̄;)


まだまだ心から感謝できてなかったチーン

(いや、ハグはせんでもいいかもやけどてへぺろ)



ここが今後の私の課題…かな。


潜在意識に何かまだ

ネガティブなものが残ってる、、、

と気付かされたので

絶賛向き合い中です。

(いろんなドロドロしたモノが出てますよ〜滝汗)








あなたは

自分はなんで生まれてきたの?

って考えたことはありますか?


私はよーく考えています。



で、出た結論は

魂を成長させるため。


そう私は思いました。


私たちはこの地球で

魂を成長させるために

経験と学びを繰り返してる、と思っています。



何を学ぶかと言うと

最終的には愛とか許すこととか

だと思います。



どんな自分でも受け入れ許し愛する

(無条件の自己受容)


どんな人でも受け入れ許し愛する

(無条件の他者受容)


無条件の愛ピンクハートハートグリーンハートブルーハートイエローハート



これを学ぶために生きている。




これは1回の人生ではなかなか学べないため

何度も何度も転生して学んでるって思います。




生まれる前に

今世でこれを学ぶために

こんな試練を設定

登場人物も設定



自分でシナリオ書いて

お互いが承諾して演じている。

そんな感じだと思います。




あなたのお子さんがもし

めっちゃ手がかかるなら

子供はそれを承諾していて



ママがこの経験を通して

愛と許しを学ぶために

ボクはめっちゃ手のかかる子になって

いろんなことをやるよ~


と決めて生まれてきたのかも知れません。

(小さい頃の息子がまさしくコレ☝️🏻)



これって

子供が悪いんじゃない

あの世で子供に頼んだから

その役を演じてくれてるだけよね?



ってことは

めっちゃ手がかかるこの子を

どうにか手のかからない子にしようとするのではないんですよね。

(私は当時どうにかしようとしてたけど)



私はこの子から何を学ぶの?

何を学ぶためにこの子がこんな事をするの?

って自分に問いかけ答えを見つける

ということなんです。

(今頃気付く……)



その答えは自分の中にある。

子供の行動は

自分との対話のきっかけなのです。





みんなね

“自分が体験して学ばなきゃならないこと”を

自分がシナリオ書いてるの。


周りの人はその通りに演じてくれているのです。




つまりこの世界は自分が学びたいことを

自分が創り出しているんだってこと。




周りの誰も悪くないの。

自分が経験したい事が起こってるだけ。



これがわかったら

誰も責められないのよね。



で、嫌な人も感謝、に変わっていくのです。

ま、私は納得いくまで

結構時間かかりましたとさ...(lll-ω-)チーン



今日もお読み下さってありがとうございました🌸



♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*




天赦日&寅の日の今日できあがりました🌈

ほっこり子育てサロン💖宝塚のLINEです。



 

LINE友だち追加QRコード

 

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ