私はスピリチュアルが好きなんですけど(笑)
もしもそういう話がイヤな場合は
ここからはスルーでお願いしますね。




ここ数年で
胎内記憶の話はけっこう受け入れられるようになりましたよね。

ちょっぴり不思議だけど
私は大人の人の胎内記憶の話も聞くので
そういうのはあるって思ってます。


でね、私の周りには
結構見えたり感じたり聞こえたり
そんな人がいっぱいいて(笑)
そういうのもあるって思うんですが


そういう人がいるってことは
子供の中にもいるんです。

生まれながらにして
ちょっぴり不思議な力を持っている子が。

でね、そんな子は
きっとその力を世のため人のために使う
という使命を持っているんじゃないかな
と思います。


だから、そういうのに気付いたら
そーっと見守ったり
その子が生きやすいように導いてあげて欲しいなって思います。



ちょっぴり不思議な力があっても
その子は生まれながらにそういう力があるわけで
自分が特別だとは思ってないんですよ。
見える聞こえるが普通。

なんでみんなにはわかんないのかなぁ
っていうのは
ちょっと大きくなって気付きます。

オーラが見える子がりんごの絵を描き
オーラの色まで付けたって話を聞いた事があります。

その子にはそれが普通なんだけどね。

自分の絵と友達の絵は違う…と気付き
友達に聞くとそんな色じゃないって言われて
自分っておかしいのか?
って思ってしまったみたいです。


これってその子は間違ってないよね?
そう見えたから見えたまま描いた。
おかしくもないし、嘘でもない。
友達には見えてないけど自分は見えるってだけの話。



で、あなたのお子さんがもしそうだったら
あなたはどう答えますか?

親である自分が見えない場合…
ちょっとびっくりだし信じられないかも知れない
(私はそんな子が我が子なら嬉しい)

もし、
気持ち悪い〜とか
そんなの言っちゃダメとか
あなたがおかしいとか
そんな事言ってしまったら
子供はとっても傷つきますよね。


子供は正直に言っただけなのにね。

自分の個性なのに
それを否定されたらどうですか?


そういう子って多分すごく敏感だと思うのです。
人の気持ちがよくわかるし、傷つきやすい。

だから、自分(親)がわからない世界なら
理解してあげる事が大事。
そして子供がわかるように話をしてあげる。

人それぞれ違うこと
違っててもいいってこと。
それに自信を持ってていいってこと。

で、みんなは見えてないけどどうする?
って話もしないとね。
(一緒に考えて子供に選択させるのがいいと思うよ)



今、そんな子が結構いるみたいなので
もし我が子が…
という場合は
あなたのお子さんだけではないからね。
でも、少ないのは少ない。
理解してくれる人は少ないかもしれない。


でもほんと、何かお役目があるなら
自信持ってやって欲しいじゃない?
だから子供の気持ちを尊重して
子供を信じて
やりたいようにさせてあげれたらいいなって思います。



まぁ見える見えない関係なく
どんな子でも大切な存在だし
ひとりひとり違っていいのよね。

みんないろんな才能を持って生まれてて
最大限に活かせばすごい人になる可能性を持ってるんですから。


日本は
『普通』の枠にいると安心
みたいな所があるけど

その枠にはめようとしてたら
親も子もしんどくなるだけ。

あなたはあなたのままでいいよ
って言ってあげられたら
子供はどんどん才能をのばしますからね。

子供を信じて
子供がやりたいようにさせてあげましょ!