普通は○○だよね~

この言葉に振り回されること多くないですか?

普通って何ですかねぇ
誰が普通って決めたの??




自分の基準と
他人の基準は

同じでははないですよね~


普通は○○だよね~

と言われたら
めっちゃ不安になったりしますが

あんまり真剣に考えず(笑)
そうかもね~
とか言いながら

自分基準で自信をもって子育てしたらいい。


そして自分基準は他人に押し付けない
だって自分が言われたら不安になるんだから・・・
しらないうちに人を不安におとしいれちゃうからね


ついつい普通は~~~って出ちゃうけど。


自分の思いを大切にしたらいいだけ。

そして人に振り回されない

振り回さない



自分が思うベストな子育てを

それぞれの人がしたらいいよね(^^)