クリスマスイブですね♪

皆さんはクリスマスの日をいかがお過ごしでしょうか?

 

我が家はちょっぴり夕飯が豪華になるぐらいであまり変わらない一日です。

子供が大きくなるとあっさりしたもんです(笑)

 

 

さて、児童館や教室のクリスマスレッスン

今年は7回ありました♪
 

 
 
最後は定期クラスのクリスマス会🎄
 
サンタの衣装を着けた
ミニサンタさんがいっぱいで可愛かった〜♪
 
クリスマス会ではクリスマスにちなんだ遊びをたくさん行い
こ〜んなサンタさんを作りましたよ🎅
 
紙コップ制でパクパクとお口が動きます。
子供達には帽子や目やヒゲや鼻を貼ってもらいました。
コレは見本↓
 
 
可愛らしい個性的なサンタさんが
たくさんできました💖
 
 
最後にプレゼント交換をしましたが
こういうの、楽しいですよね〜♪
 
500円程度のプレゼント🎁を用意してもらいましたが
皆さんお買い物上手で
どの子もプレゼントに大喜び♪
 
笑顔がいっぱいのクリスマス会でした♪
 
 
 
レッスン後は個人面談
ホロスコープを読んで
お子さんのことをお伝えさせていただきました。
 
ホロスコープを見ると
お子さんとの関わり方や
どんな習い事がいいのか
ママとの相性なんかもわかります。
 
知育教室に来てるお子さんって
結構知的面で優れている
っていうのが出ているんです~
 
やっぱり小さい頃知育を意識した育児をしていたら賢く育つのね
な~んて思いながらホロスコープを眺めてました。
 
子供たちのホロスコープにはお楽しみがいっぱい隠れていて
将来が楽しみでなりません。
 
 
子供の才能を知ると育児の方向性も見えてくるので
得意なことをとことん伸ばしてあげられます。
そんなお話を中心に面談をさせていただいています。
 
子供には苦手を普通にするように頑張らせるより
得意なことをどんどんさせてあげる方がいい。
 
自分だって苦手なことは避けたい
他人には目をつぶっててほしい・・・よね?
 
子供だって一緒だからね。
 
 
得意なことを思う存分させてもらったら
気分もいいし楽しいし集中力もできるし
飽きることなく続けられたりしますよね?
 
それも子供も一緒なんです。
 
子供の事を知るって大事ですよ。
何を伸ばしたらいいか
どんな声掛けがいいのか
そんなのを知っておくと育児もうまくいきますからね
 
ホロスコープ鑑定希望の方はお知らせくださいね!
ただいま鑑定はお休み中です
 
 

各種お申込み・お問い合わせは

 

メールフォーム

 

又はLINE@からお願いします。

 

 

お友達追加はこちらから


友だち追加