アクセス数が少なくて、誰に向かって書いてるんだかという感じですが(笑)
自分の備忘録としてためていこうと思います。
日記やノートは、自分しか見ないからぐちゃぐちゃ書いていて、
とてもじゃないけど見返して参考になるものではないのです(*_*)









むすめの1歳半検診に行った時、とても衝撃を受けたことがあります。




それは、ママの膝の上にちょこんと座って大人しく過ごせる他の子たち!!
えーーー?なんでそんな落ち着いてるの?!と。
うちの子は、ちょっとの時間も膝に座れず、脱走します。
なので、お話を聞く時間が地獄のようでした。
なんとかその場にいようと抑えつけると、フンギャーーー!
これじゃ他の人たちにも大迷惑です…
さっさと教室を出る羽目になりました。つら!





ほぼ何も話を聞けないまま、そのあとは待合室で個別相談や診察待ち。
待合室には5分で飽きて、すぐ脱走を図る。
でも不安が大きい子なので、衝動的に1人で逃げ出すことはなくて、
かならずわたしを引っ張っていくのです(今のところは。)




さんざん歩き回らされ、くたくたで涙が出てきそうになった頃ようやく個別相談開始。
今まで、あえて他の子と比較しないようにしていたんですが、
やっぱり今日他の子たちを見て、なんかむすめは一味違うと思ったので、
その思いをつらつらと保健師さんに伝えました。





そうしたら、心理士さんの発達相談を受けてみないかと誘われ、
後日、個別に時間をとってもらい診てもらうことに。






続きます(^_^)