病気・ワタクシゴト | ★MERRY GROVE★

★MERRY GROVE★

♪愛するAコッカー&8にゃんこのドタバタ生活気ままに綴ります~♪

 

ご訪問ありがとうございます♪

犬ばか猫ばかブログです♡

 

トムくん 8歳 アメリカンコッカースパニエル

ななちゃん 3歳 シャルトリュー

ねねちゃん 3歳 シャルトリュー

みみちゃん 2歳 セルカークレックス

ぴぴちゃん 2歳 ミヌエット

ぽぽちゃん 2歳 ミヌエット

ぺぺくん 6歳 ペルシャチンチラシルバー (保護猫)

ゆゆちゃん 6歳 スコティッシュフォールド (保護猫)

おおちゃん 6歳 スコティッシュフォールド (保護猫)

 

↓↓更新の励みにしています↓↓
応援クリック♪よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

 

 

5年前の春~

ドッカーン爆弾 ドッカーン爆弾

我が家に大変なコトが続いて

しんどかったな~汗

いまだに笑い話にもならないけれど・・・

 

ななちゃん

 

 

 

強いほうではないけれど

まぁまぁ健康

月に一度

眩暈の薬肩凝りの薬をもらいに

病院に行くくらい

開院以来30年

ずっと同じ先生の内科クリニック

 

腎盂腎炎に2回なった時は

泌尿器科クリニック

総合病院の救急に行ったけど・・・

 

ねねちゃん

 

 

 

昨年11月

両手痛たたたーっあせる

整形外科クリニック

母指CM関節症とのコトで

注射してもらった予防接種

 

その後・・・

いつもの内科クリニック

もらいに行った時

整形外科に行ったの知って

先生なぜかすっごく怒ってる

意味わからんけど、めんどくさ~汗

って思っちゃってあせる

もぉ整形に行かないからいいけど~

って言ったら

それならいいけど

だって~なんかヘン汗

 

みみちゃん

 

 

 

12月

高熱でいつもの内科クリニック

ぎゃあー感染症かはてなマークあせる

って思ったけれど違っててほっ。。。

ついでにいつもの薬もください

って帰って来て~

見てびっくりビックリマーク

いつもの以外は

アレルギー性鼻炎の薬トローチのみ~

あの~

39度の高熱続いてて

頭痛いし、気持ち悪いし、

いろーんな症状伝えてるのに

解熱剤もなし汗

 

ぴぴちゃん

 

 

 

結局~

高熱も下がらず~

別の内科クリニック

数年前に開業

ははじめまして~

 

きちんと検査してくれて~

症状も丁寧に聞いてくれて~

症状に合った風邪薬出しますね~

って解熱剤やら胃薬まで

5種類くらいもらってきて

その後は順調に回復

 

ぽぽちゃん

 

 

 

今年に入ってからは

いつもの薬

新しい内科クリニック

もらいに行くことにしました

 

なんだかだるいんです~

高熱出てたからかなぁ~

 

次の月もまだ言ってるから

血液検査してみましょう~

って~

 

ぺぺくん

 

 

 

4月

血液検査の数日後

内科クリニックから電話スマホ

 

今日来ていただけませんかはてなマーク

って~

これはビビったあせる

でも、その日は予定があったので

翌日、診察に~

すぐに総合病院へ行ってください

って紹介状いただいて~

診察予約していただき~

翌日~

総合病院 紹介受付へ~

 

それからはあれこれ検査続き~

4月内科クリニック総合病院

7回通院

シンチグラフィー検査 ←めっちゃ高額でビックリ!!!

一番しんどかったぁー汗

 

その結果が昨日(4/30)

まぁどっちみち~

治療手術一択ビックリマーク

って言われてるけど・・・

 

ゆゆちゃん

 

 

 

結果。。。

 

数値は高いけど・・・

エコー検査で見つかった腫瘍?

シンチグラフィー検査で集積見られず~

今の時点では

手術の対象ではないとのことで

要観察

3か月後にまた検査するコトになりました

 

おおちゃん

 

 

 

検査続きの日々

心身ともにしんどい時もあったけど

途中からは覚悟を決めたのかはてなマーク

病院変わってよかった~

見つけてもらえてよかったんだ

って~それになにより~

私でよかったな~

家族じゃなくて~

わんにゃんじゃなくて~

私でほんとよかったんだ

って思っちゃって~

今はわりと穏やかな落ち着いたキモチ

 

入院・手術となると

留守中のわんにゃんのコト

すっごく心配あせる

でも~

ご主人さま

やってくれる気満々で

ただいま訓練中~

まあちゃん

朝夕2回も来てくれるって~

なるべくがいる時と変わらないように

いつも通りに

お世話してもらえると思うので

お任せして~

 

病院お見舞いに来てくれなくていいから~

わんにゃんと一緒にいて~

ってね~

そのほうがも安心なので

は一日でも早く

家に戻れるように

頑張るしかない

 

トムくん

 

 

なーんて~

心構えもバッチリだったんだけれど・・・

なんでもないワケじゃないけれど

すぐにどーこーでもない

なんともモヤモヤな状態は続きますが・・・

いつも通り~

わんにゃんとの時間も大切に~

元気に頑張りますビックリマーク

 

 

本文と関係なく~

我が家のかわいいわんにゃん

わんわんブタネコブタネコ黒猫にゃーにゃー猫三毛猫にゃー

全員登場でしたラブラブ

 

 

四つ葉ランキングに参加しています四つ葉

矢印矢印矢印画像をクリック矢印矢印矢印

応援ポチっ♪ポチっとなお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

 

更新の励みになります!!!

ありがとうございます♪

 

 

ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン

 


愛しのコッカーさんLINEスタンプはこちらから~コチラ

 

https://store.line.me/stickershop/product/1037266/ja

 

アメリカンコッカースパニエル検索しても出てきます~スマイル


line stanp

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村