保護猫さんへの思い♡ | ★MERRY GROVE★

★MERRY GROVE★

♪愛するAコッカー&8にゃんこのドタバタ生活気ままに綴ります~♪

 

ご訪問ありがとうございます♪

犬ばか猫ばかブログです♡

 

トムくん 7歳 アメリカンコッカースパニエル

ななちゃん 3歳 シャルトリュー

ねねちゃん 3歳 シャルトリュー

みみちゃん 2歳 セルカークレックス

ぴぴちゃん 1歳 ミヌエット

ぽぽちゃん 1歳 ミヌエット

ぺぺくん 6歳 ペルシャチンチラシルバー (保護猫)

ゆゆちゃん 5歳 スコティッシュフォールド (保護猫)

おおちゃん 6歳 スコティッシュフォールド (保護猫)

 

↓↓更新の励みにしています↓↓
応援クリック♪よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

 

 

ちょこっと前のお話です~クローバー

長くなっちゃいますが・・・

 

 

初対面の方

お話する機会がありました

 

のコトは

少しご存じのようでしたが

はこの方を

全く知りませんでした

 

ご自分はたくさんのを飼っている

と言っていらっしゃいました

*我が家の倍どころではない多頭らしい

 

キレイな猫を集めているのはてなマーク

驚きのひとことから

質問攻めが始まりました

猫を集める

という言葉に違和感はありましたが汗

 

ずっとたくさんの犬猫と暮らしているコトわんわんネコ

ドッグショーはしていたけれどまじかるクラウン

繁殖屋ではないコト

最初にお迎えしたさんたちは

保護猫さんだったコトネコネコネコ

一番最初のさんが20歳の時

さんひとりぽっちになってしまって

考えた末に

母猫さんから直接お迎えできるように

もいる我が家でも大丈夫なように

も一緒に暮らしていらっしゃる

家庭的なブリーダーさんから

お迎えしたコトブタネコブタネコ黒猫にゃーにゃー

丁寧にお話していましたが・・・

そのお話の間は

ずーっとよそ見したまま

こちらの話は聞き流しておられるようでした

 

誰がお世話してるのはてなマーク

です~

 

ちゃんとお世話できてますかはてなマーク

ものすごく上からな感じで

失礼だなぁと感じましたが

とりあえず丁寧に~

お勤めもしていませんし

シャンプートリミングが必要な

がたくさんいた時も

ちゃんとお世話してましたし

大丈夫です~

でも、また反対側の上のほうを見て

話は聞いてないような・・・

 

猫を集めるという表現が

すごく違和感があって

この人苦手汗

と思ってしまいましたが

この時、お願い事をしたかったらしく

がはっきりとお断りしたコトが

気に入らなかったのかもしれません

 

でも~

もし・・・

がお世話も出来てないのに

保護猫さん

ぺぺくん猫 ゆゆちゃん三毛猫 おおちゃんにゃー

お迎えしたとしたら・・・

保護猫施設審査はなんなのはてなマーク

保護猫施設は誰にでも渡しちゃうのはてなマーク

って~

だけではなくて

保護猫施設

一生懸命していらっしゃる方にも

失礼だと思うのですけれどあせる

 

ぺぺくん

 

 

 

ブログをずっと見ていてくださる方は

わかってくださっているとは思いますが・・・

ももちゃん20歳の時

ひとりぽっちになっちゃって~

おらぁーん おらぁーんネコ

って泣いちゃってて~

仔猫のななちゃんブタネコをお迎えしたら

すっごく元気になってくれて~

ねねちゃんブタネコ みみちゃん黒猫

ぴぴちゃんにゃー ぽぽちゃんにゃー

お迎えするたびに

母性の強いももちゃん

お世話しなきゃって張り切ってくれてて~

そんなももちゃんのおかげで~

みーんな優しいコに

育ってくれたと思っています

 

ご縁がありまして~

お迎えした保護猫さん

ぺぺくん猫 ゆゆちゃん三毛猫 おおちゃんにゃー

成猫さんの仲間入りも

なんの問題もなく

みんなが受け入れてくれたのも

ももちゃんが優しく迎え入れてくれたことを

みんなもちゃんと

受け継いでくれたからだと思います

 

保護猫さん

ほんとにいろんなコがいると思います

我が家にお迎えしたさんたち

行政の指導も受け入れないような

繁殖屋から

引き出していただいたNPO法人から

にゃんくるを通じて

ご縁を繋いでいただけましたラブラブ

 

ゆゆちゃん

 

 

 

我が家は自家繁殖の血を

大切に繋げるために

残すための繁殖をしました

母犬は大変な思いをして出産

大切に大切に子育てをしてくれました

はずっとサークルにかぶりついて

子育てサポートをしました

母犬には感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

 

ご近所の多頭飼育崩壊

外に出されたたちが

繁殖を繰り返し

最大50匹くらいに増えて

ご近所中が大変なコトになった時

たったひとりで保護活動をしていました

母猫3匹保護手術しました

今も避妊去勢済みのさん3匹が

ごはんを食べにきています

 

そんな経験

いろんな思いがありながら

自分の目で見て

いろんなコトを感じて

時には泣きながら頑張ってきました

 

保護猫さんが純血種だから

欲しいわけではありませんビックリマーク

 

ただ野良猫さんのコトで頑張っていた時

おまえの家の猫ピリピリ

と怒鳴りこまれたコトもありますあせる

なので~

お外の猫さんと

家の中から外を見ているさんが

ちょっと違うほうが・・・

ご近所さんにはわかりやすかったりします

 

保護猫施設にいる保護猫さんたち

仔猫さんのほうが

ずっとのおうちが見つかりやすいです

おとな猫さんの厳しい現実汗

 

おおちゃん

 

 

 

でも~

それよりもなによりも~

ずっとケージから出されず

繁殖に使うだけ使って

不要になった時

タダ飯食いの扱いになり

健康管理もされず

病院にも連れて行ってもらえず

ケージに

下痢をしている

○○が悪い

なんて紙が貼られて

粗末な扱いをされていると聞きました

行政の指導さえ

聞きいれられないと聞きました

出産の大変さを知っているからこそ~

繁殖に使われたあとのさんたちが

とても不憫でならないのです

 

おおちゃんにゃー

とっても小柄で

生後6か月のちびっこたちと

同じくらいの大きさ

こんな小柄なコが

ずっと出産を繰り返していたかと思うと

涙が出そうでした

 

おとな猫さん猫三毛猫にゃー

これからの猫生

どれだけあるかわかりませんが

たくさん頑張ったね~

これからはみんなでなかよく

楽しいコトうれしいコト

いーっぱいの毎日にしようね~

そんな思いで・・・

ずっとのおうち

ぜひ~我が家にきてね~

とお迎えしましたラブラブ

 

 

 

 

猫を集めると言われた方は

自分のお願いが叶わず気に入らなくて

攻撃的な態度をされたのかもしれません

委託販売をしているコトさえも

気に入らないようで

訳のわからないコトを言われました汗

はこの方には

もう二度とお会いしませんビックリマーク

 

我が家のコトをご存じない方に

なにを言われようが

保護猫さんへの思い

ぶれることはありません

 

ペットショップやブリーダーさんから

購入されたさんも

保護猫さんも野良猫さんも地域猫さんも

みーんなみーんな

しあわせになってほしいだけですクローバー

 

 

長くなってしまいました

最後までお付き合いしてくださった皆さま

ありがとうございましたクローバー

 

 

ポチッと応援下矢印

よろしくお願いしますお願い

 

 

四つ葉ランキングに参加しています四つ葉

矢印矢印矢印画像をクリック矢印矢印矢印

応援ポチっ♪ポチっとなお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

 

更新の励みになります!!!

ありがとうございます♪

 

 

ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン

 


愛しのコッカーさんLINEスタンプはこちらから~コチラ

 

https://store.line.me/stickershop/product/1037266/ja

 

アメリカンコッカースパニエル検索しても出てきます~スマイル


line stanp

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村