母指CM関節症 | ★MERRY GROVE★

★MERRY GROVE★

♪愛するAコッカー&9にゃんこのドタバタ生活気ままに綴ります~♪

 

ご訪問ありがとうございます♪

犬ばか猫ばかブログです♡

 

トムくん 7歳 アメリカンコッカースパニエル

ななちゃん 3歳 シャルトリュー

ねねちゃん 2歳 シャルトリュー

みみちゃん 2歳 セルカークレックス

ぴぴちゃん 1歳 ミヌエット

ぽぽちゃん 1歳 ミヌエット

ぺぺくん 6歳 ペルシャチンチラシルバー (保護猫)

ゆゆちゃん 5歳 スコティッシュフォールド (保護猫)

 

 

↓↓更新の励みにしています↓↓
応援クリック♪よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

 

 

以前から・・・

を使い過ぎて~痛いピリピリ

ってコトはありました

 

主婦なので

家事は手を酷使するし~汗

一番多い時には

17コッカーさんの

シャンプートリミングしてたワケだし~ハサミ

ミシンやりだせば

短い期間に、ものすごく大量笑

ダダダーーッDASH!とやっちゃうし~

キッチンリフォーム

重い物を運んだり~

大量の食器と格闘したり~汗

 

年齢的なせいもあるはてなマーク

痛いと思うコトが

少しずつ多くなっている気がしていました

湿布貼ったりしてごまかしてたケドあせる

 

それがぁ~~

ひょんな拍子にゴキッピリピリ

左手に激痛がぁ~~

あまりの痛さに~

翌日、整形外科へ~~病院

はぃこれが一週間ほど前のお話です

 

症状の説明をして

レントゲン撮影

ステロイドの注射をして予防接種

痛み止めのお薬をもらって

帰ってきました

 

注射の後

ばい菌が入ったら大変なコトになるから~と

水仕事禁止ビックリマーク

安静にするようにと言われたので

注射の後の小さい絆創膏

すぐに取れちゃいそうだし

その上から大きい絆創膏を貼って

とにかくを使わないようにしました

 

病院の後

まあちゃんに連絡したら来てくれて~スマホ

わんにゃんのお世話してくれて

助かりましたお願い

 

ぴぴちゃんにゃー

 

 

 

母指CM関節症

 

利き手とは反対の手がなるコト多いらしいけど

両手あせる

すでに~末期

変形して亜脱臼している状態汗

たしかに・・・

見た目でわかるほど

骨が外側に出ています

 

治るものでもなく

注射の回数にも制限あり

最悪は手術も~

 

*画像お借りしました*

 

 

 

しかぁーし

先生病院

まだ若いから

手、使わないワケにはいかんし~

と・・・

 

使うために手術というより

手術をすると痛みは取れても

使いにくい手になるはてなマーク

 

*画像お借りしました*

 

 

 

その晩~

いろーんなコトが頭の中をぐるぐる~

わんにゃんのお世話

毎日の家事

これから年末に向けて大掃除

どうしよう~

あれこれ心配は尽きず~汗

 

まぁそうこうしてる間にも

注射が効いてきたのか

痛みはやわらぎ~

激痛ではなくなったし~

 

朝~

絆創膏がかゆくって~

取りました下矢印

 

みみちゃん黒猫

 

 

 

ご主人さまもいてくれて~

家事もなーんにもせずに

安静に~~

 

眠れなかった星空

スマホでぐるぐる~~スマホ

こんなのあんだぁービックリマーク

ってぽちっ音譜

 

親指を支えるテープ

 

ぺぺくん猫

 

 

 

おぉーーーっビックリマーク

ずいぶんラクになります拍手

に濡れても大丈夫だし合格

 

ねねちゃんブタネコ

 

 

 

手首の休息サポーター

 

 

 

 

これ~かなりいいです合格

 

お試しに一個だけ買ったんだけれど

追加購入しましたビックリマーク

 

 

 

今はテープサポーターに支えられ~

ぼちぼち普通の生活をしています

もともとチャカチャカとDASH!DASH!

一日中なにかしている働き者なので~ ←えっはてなマーク

もぉ少しのんびり~と生活しなきゃなぁと

反省もしながら

なまけもの宣言デス笑

 

ビックリマーク

最後にはなりましたが

私は元気ですニコニコ

ご心配いただきませんように・・・クローバー

 

私の備忘録

お付き合いしてくださった皆さま

ありがとうございますお願い

 

 

ポチッと応援下矢印

よろしくお願いしますお願い

 

 

四つ葉ランキングに参加しています四つ葉

矢印矢印矢印画像をクリック矢印矢印矢印

応援ポチっ♪ポチっとなお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

 

更新の励みになります!!!

ありがとうございます♪

 

 

ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン

 


愛しのコッカーさんLINEスタンプはこちらから~コチラ

 

https://store.line.me/stickershop/product/1037266/ja

 

アメリカンコッカースパニエル検索しても出てきます~スマイル


line stanp

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村