本日の気温40度になるというので・・・(=・ェ・。=) | ★MERRY GROVE★

★MERRY GROVE★

♪愛するAコッカー&8にゃんこのドタバタ生活気ままに綴ります~♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

 

 

本日~3回目の更新ですヒマワリ

 

 

我が家~わんわんわんわんネコブタネコブタネコ黒猫にゃーにゃー

 

わんこたちのいる一階の居間は

5月の暑くなった頃から

24時間エアコン入れっぱなし~

 

にゃんこたち

家中フリーなので~

それぞれの体感温度に合わせて~

お好きな場所にいます

さすがにここ最近は

一階にいるコトも多くなり~

夕方頃になると

二階に集まってくる感じ~笑

 

でも~

ももちゃん 22歳

エアコンが苦手だし~あせる

若いコたちよりも、かなり寒がりさんネコ汗

 

それでもね~

この暑さ晴れ晴れ晴れ

二階は暑過ぎるので~~

 

先日

こんなの買いました下矢印

 

シャープ

冷風・衣類乾燥除湿器

 

 

 

 

かなりいい感じの冷風出ます

 

けど・・・

その分、裏側から熱風出ますあせる

それと~

がかなり大きいあせる

 

まぁ~

特別暑い日に~

裏側熱風我慢して~笑

ももちゃんのまわりが

少し涼しくなればいいかな~

と思ってたんだけど…

 

 

 

 

本日。。。

 

朝からテレビで言ってましたテレビ

こちらの最高気温予想40℃

ひゃあぁあぁあぁ~えらいこっちゃDASH!

 

我が家の夏の定番

クーラーボックスに入れる保冷剤

タオルを巻いて、あちこちに置く~~

 

ももちゃんはこれが一番お気に入り~ラブラブ

 

ねねちゃん 1歳

保冷剤の上で寝てましたブタネコ

 

それでもね~

40℃になるよあせる

どうしようはてなマーク

 

 

 

 

とりあえず~

なんか探してみようビックリマーク

って~ホームセンターへ~DASH!

 

ビックリマーク

ネットで見たコトある下矢印

ここひえ

これ~買ってみよう音譜

 

 

 

 

箱から出して準備してたら~

ねねちゃん逃げてった笑

 

さあ~スイッチONビックリマーク

 

ももちゃんどうですかぁ~はてなマーク

 

このくらいの距離で使えば下矢印

かなり涼しい風が感じられるけど・・・

もう少し離して~

置いておきました

 

部屋中が冷えるパワーはないけれど

エアコンが苦手なももちゃんには

ちょーどいいかもね~音譜

 

 

 

ポチッと応援下矢印

よろしくお願いしますお願い

 

 

四つ葉ランキングに参加しています四つ葉

矢印矢印矢印画像をクリック矢印矢印矢印

応援ポチっ♪ポチっとなお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

 

更新の励みになります!!!

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン

 


愛しのコッカーさんLINEスタンプはこちらから~コチラ

 

https://store.line.me/stickershop/product/1037266/ja

 

アメリカンコッカースパニエル検索しても出てきます~スマイル


line stanp

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村