夕飯🍽️ 

トンカツ

玉ねぎ、にんじん🥕糸蒟蒻、豆腐の味噌汁 

ごはん🍚



クリニック行った後に娘は5校時から

学校🏫へ。


前日に先生より電話☎️あり、

5・6校時は学年レクで

ドッチボール、バレーボール🏐がある。

みんなとの会話にも

なるから来れたら来てねと。


娘は楽しみにしていて学校へ連れていった。



連れて行った後、私は『統合失調症』を

理解すべくYouTubeで何本か動画を

見て理解しながら気持ちを落ち着ける。


理解すると、段々と落ち着いてきた。

だが、躁うつよりも大変だし、本人が

辛そうだと感じた。


本人がなるべく楽に過ごせるように

してあげたいと思った。



娘は疲れた〜と言いながら帰ってきた。



だけど、学年レクが楽しかった様子で

色々と話をしてくれた。

今日は部活でも先生に褒められた

ようで聞いていて私も嬉しかった。


バレーボール🏐は娘のクラスが

1番になったらしい。

去年のクラスは何をするにしても

1番になった事がなく、

2年生になってからは、行事やイベントが

楽しそうだ🏫


ちょっとしたクラス男子の胸キュン

エピソードも聞けて、その話の流れから

恋バナに発展。聞いているこっちが

キュンキュンしてきて、とっても楽しく

娘との会話が弾んだ🥰

青春してるな〜!楽しんでるな〜!

もっと楽しい事いっぱいあるよ❗️


全部楽しんで欲しい。

嬉しい事、悲しいこと、

悔しい事、怒ることもあるかもしれないが

この時期に体験出来ることは

絶対にいい思い出になるから

今、この青春の甘酸っぱい感じを

味わいつくしてほしい!


本気でそう思った。






恋バナに花が咲いていた頃

娘のメッセージに友達から連絡がきた。



悪い話があるけど聞く?



え、こわ、、💦


一気に気持ちがぞわぞわ嫌なかんじになる。

娘も嫌だ!嫌だ!嫌だ!と不安だし

落ち着かないといった様子だ。

あちこち部屋の中をうろうろしている。



せっかく楽しかったのに💦💦



娘の気持ちは一気に落ち込み、

頭痛までしてきている。🤕

こういう状態になると、なかなか

持ち直すまでに時間がかかる。