クリニック🏥にて

『統合失調症』との事。


予想外の診断結果に

うろたえる私。


え、躁うつではないのか?

適応障害ではないのか?

乖離性障害ではないのか?

↑今までにもらっていた診断



どきどきして、気分も落ち込む。

だが、私がそうはしていられない。

娘はもっと辛いのだから。

先生の話を聞きながら気持ちを

落ち着かせる。



娘の症状からするに、今の状態は

統合失調症の症状が出ているとの事だった。



酷くなったら、他のちゃんとした

精神科を紹介する、入院での薬の調整も

必要な事もある。など衝撃的な言葉を

並べられ、これからの事をどうするのか

色んな事が一瞬で頭の中を駆け巡った。


うわ、精神的にきた。頭も重い。

これからどうしよう😨



待合室にいた娘も呼ばれ、

先生から統合失調症の説明がされた。


今日から薬💊を飲んで

症状の状態をみていく。

来月また来てくださいとの事。


何だか頭が重くて、予想外の

結果に心もズタズタ(言い過ぎ?)

かなりダメージくらった…


そんなクリニック🏥受診でした。


だけど、娘は今のところときどき

休むが普通の生活を送れている。

その事に感謝し、絶対によくなると

私は信じている。