去年の12月、物置に猫がいるのを見つけた。

 

はじめ見たとき、物置のすみに動かず、じっとしていたので

 

これはもしかしたら、病気か、寿命かもしれない、と思った。

 

 

 

せめて、最後においしいものを食べてほしい、と思い

 

魚を近くに置いたら、すぐに食べてしまった。

 

またあげると、ペロリと平らげてしまった。

 

 

ただ、お腹が空いて動けなかったみたいだった凝視汗

 

 

 

私は、すぐにホームセンターへ走り、

 

数年ぶりに、キャットフードを買った。

 

 

大きいキャットフードのほうが経済的なのだけど

 

野良猫は、フラッと来て、いついなくなってしまっても、おかしくない。

 

そう思うと、大きいキャットフードは買えない。

 

 

 

そう考え、小袋のキャットフードを購入する。

 

少し高めなので、味も美味しいらしく、あげると、猫は、バクバク食べる。

 

すぐ無くなってしまい、買いに行く。

 

また、小袋入りのものを買ってあげる。

 

 

 

そんなことを繰り返していたら、猫はみるみる元気になって

 

コロコロ太りだした。

 

 

 

いつも、冷たいコンクリートの上にいるので

 

ダンボールを敷く。

 

1月、寒くなってきたので、小屋を作る。

 

ついに雪が降ってきたので、小屋に湯たんぽと、カイロをいれる。

 

いたれりつくせり。

 

 

 

2月になり、近所の方から、

 

「猫、顔が可愛くなってきましたね」と言われる。

 

私にはよくわからない。太ったからじゃないかな?と思う。

 

 

 

最近、やっと、大きいキャットフードを買うことができた。

 

でもこれは、あまり美味しくないみたいで、

 

あの美味しいご飯は?と言うような目でみてくるチーン

 

 

美味しいご飯を買いに行くしかない。。魂が抜ける