こんにちは!
2歳・0歳の女の子ママ、ayaです😊
お越しくださり本当に本当に
ありがとうございます✨

簡単で映えるおもてなし料理が大好き💕

人気のカンタン料理をレシピ通りつくり
お味やつくった感想、写真を
ブログやインスタでご紹介しています!
ぜひ日々の献立にお役立てください⭐︎

2歳長女は食べるのが大好きなんです。

好き嫌いもあまりないし、ありがたいっちゃありがたいんですが…

保育園の先生からの申し送りコメントや、連絡ノートにはいつも

「今日もみんなが食べなかった分をぜ〜んぶ食べてくれました!」

とか

「今日はパンを二皿と、他にもたくさんお替りしてくれました!」

とか、給食ネタがほぼ毎日!!!!

いっそ、給食費として追加で支払いたいくらいです笑い泣き


保育園の給食の先生、いつも本当にありがとうございますお願いアセアセ

++++++++++++++++


今日のつくってみましたです!


今日はこちら。
かにスパシーフードサラダ



こちらの本からご紹介です✨
岩﨑啓子さんの「おうちで、できたて!デパ地下サラダ」



デパ地下のお惣菜大好きです💕
いつかショーケースの端から端まで注文してみたいラブ



味はまさにデパ地下の味!


夫も「隙のない味!デパ地下そのもの!」と大絶賛でした✨


調子に乗ってめっちゃ大きくみっつの山をつくっちゃったんですが、2歳長女はこの山ひとつ半…つまり半分も食べた。
もちろん、他におかずあります💧



卵やパスタを茹でたり、野菜を千切りにしたり、卵をミモザにしたりと、少し手間がかかりました。
私はスライサー使いましたが💦



パスタが乾燥しないように、マヨネーズソースをしっかり全体に混ぜ合わせるのがポイントです!




作りおきできるから、パーティーや持ち寄りでは活躍しそうな一品。

映えるしね✨



具を簡単なものにアレンジして、子どもたちが集まったときにリピしてみようかな!
子ども達は絶対好き💕


ごちそうさまでしたニコニコ




うちの子もめっちゃ食べるわ〜タラーという方
ポチっとお願いします星
お互い食費頑張りましょうね〜笑い泣き
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ



インスタはこちら▼
フォローお待ちしています!