36w1d 赤ちゃん小物最終買い出し | ★リンの育児+妊娠記録★2016年6月男児出産♪

★リンの育児+妊娠記録★2016年6月男児出産♪

リンの育児+妊娠記録です。
2016年6月12日に念願の男の子が誕生しました(*>ω<*)

西松屋にて!


・紫パンパース(Sサイズ)
・布おむつ
・布おむつカバー(50と60サイズ各2枚入り)
・布おむつライナー
・おむつバケツ
・おしり拭き
・おしり拭きケース
・産褥ショーツ
・産後すぐニッパー
・母乳パッド
・清潔綿(おっぱいのお手入れ用)

買いましたカバン
これでとりあえず必要最低限のものは揃ったハズ!!

買ってないもの
・抱っこひも
・チャイルドシート
・ベビーカー
・ゆりかご的なやつ

↑全部金額でかいものだな。。
でもこれらは最悪生まれてからでもOK!

布おむつはどんなものか分かりませんが、
途中で挫折したとしても
とりあえず『布おむつ経験者』という肩書きが欲しいわけです( ̄ー ̄)笑
初期投資そんなでもなかったし、コスパはかなり良いはず!
私も布おむつを使ってたらしいんですが、
母いわく
「布おむつは、おむつ替えした時がすっごく気持ちいい!赤ちゃんも気持ちいいだろうし、替える方も気持ちいいんだよ~」
とのことなのでやってみたくてニコニコ
紫パンパースは外出時用ですチョキ

入院用バッグもだいたいOKチュー

あ~いつ生まれるんだろ
楽しみになってきたー!
母体がGOを出すのか、赤ちゃんが出たいから出るのか、どっちなのかな?
もはや陣痛すら楽しみに!笑
どんな痛さなのだろうか?いつ来るのだろうか?

私と同じく『痔』手術経験者の母が、
「痔の術後の痛みに比べれば出産なんて大したことない」
って言ってたんですキョロキョロ
確かに痔の術後はめちゃくちゃ痛くて、悲鳴あげたし涙出たし眠れなくて夜中に床をのたうち回ったのだが、
母はただ単に出産の痛みを忘れただけとも思うにやり忘れちゃうらしいですね!
痔の術後の痛みは忘れない…。何週間も続くし、しかも何も生まれないという地獄!笑

まあそれはさておき照れ

待ち遠しくてソワソワしてきた~!
旦那がいる時に出てきて欲しいなぁ。頼むよー!